お知らせ

もう3月も終わりますね。本当に早いですね。

皆様にお知らせです。今までクレジットカードでのお支払いは4000円以上、ポイント割引可、ポイントの押印ありでしたが、4月から変更点が1点あります。4月からは、クレジットカードでのお支払いの場合はポイントが付かなくなります。大変恐縮ではございますがどうぞよろしくお願いいたします。

昨日のお休みは池袋東武百貨店で開催されている日本最大級のナチュラル&オーガニックフェス『食と、コスメと、優しい暮らし』というイベントに行ってきました!

イベント名そのまんま、ナチュラル&オーガニックのコスメやフード、ハーブティー、衣服など100ブランド以上が出店していて、とっても楽しかったですよ。愛用しているアンティームオーガニックもきていました。

4/3(火)までやっているそうなので興味のある方は是非行ってみてください♩会場は東武百貨店池袋本店8階催事場です。

instagram

またまた嬉しい口コミ♩④

今日はちょっと暑いくらいのポカポカ陽気ですね。

またまた嬉しい口コミが届いております。ご紹介させてください!

—————————————————————–

最高でした。整体もぜひ次は長い時間で受けたいです。オイルは今まで受けたなかでも最高
(女性/50代  /整体30分+オイルトリートメント60分のコース)

◎こちらのお客様の整体は大渕が担当、オイルトリートメントは森口が担当しました。背中と肩のこり、下半身のむくみが気になっていたのですが施術後は楽になったようでとても喜んでくれて、私達も嬉しかったです。

——————————————————————

清潔感のあるお店で、とてもリラックスして受けることができました。また、技術も高く、終わった直後は体が軽くなった感覚になります。

普段自宅でもできるよう改善のアドバイスもいただけ、とても為になりました。また通います。

(女性/30代前半/鎖骨リンパコース)

◎こちらのお客様は森口が担当。一番辛いのは肩甲骨の下、背骨ラインだとおっしゃっていました。鎖骨リンパコースは基本40分仰向けで首回りをトリートメントするコースですが、背中の真ん中あたりまではしっかり手が届き、トリートメントも可能です。辛い箇所は遠慮なくお申し付けくださいね。


口コミを書いて下さったお客様、本当にありがとうございました!

家の近くの桜が満開です!お花見したい〜〜

instagram

sisiFILLE♡

今日もいい天気。

只今いろんなものが欠品中で。。(汗)本当にご迷惑おかけしております。なた豆茶のLサイズとSサイズ、よもぎ入浴パック、sisifilleオーガニックコットンナプキン普通の日用(3/30入荷予定)が現在入荷待ちとなっております。なた豆茶は本日(27日)入荷予定となります。

昨日はsisifilleのオーガニックコットン生理用ナプキンを使い始めたお客様が2度目の購入をしてくれました。家にいるときは布ナプキンを使っているそうなのですが、外出した時にこのナプキンを使っているそうです。外出時にはやはり使い捨てが便利ですよね。「布ナプキンのような柔らかい肌触りで、とってもいいと思った」という感想をくれました。

私もsisifilleの取り扱いを始めた頃からこの生理用ナプキン以外は使っていません。というか、使えなくなりました。デリケートな部分に化学物質や香料を使用した物をあてることができなくなってしまったのです。だからといって布ナプキンはハードルが高く、使うのには躊躇してしまう。。sisifilleの生理用ナプキンは普通のナプキンと使い方は同じなので楽チンです♩

妊娠するとオリモノが増えます。なので、sisifilleのサニタリーパット(ライナー)はますます必需品になっています。子宮に優しいオーガニックコットン生理用ナプキン。とってもありがたいです。

普通の日用以外は揃っていますのでまだ試されたことのない方は是非是非♩お試し用(3個入り¥216)もありますよ。

instagram

春の食養生

月曜日。あっちもこっちも桜が満開ですね!

土日は沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!初めてのお客様にもたくさん来ていただきとても嬉しかったです。この土日でなた豆茶LサイズとSサイズ、よもぎ入浴パックが完売となりました。只今入荷待ちとなっております。少々お待ちくださいね。

話が変わるのですが、お取り寄せが大好きな私。有機野菜やフルーツ、パンなど気になるのがあればすぐにオンラインページに飛んでしまいます。で、先日届いた高知ろぼ農園さんの土佐文旦♩土佐文旦が本当に好きです。

ここの文旦は無農薬。皮も安心して使えます。

先ずは、そのまま。瑞々しくて甘くって、本当に美味しい!大きな文旦なのですがあっという間に食べてしまいます。そして皮はガーゼに包んでお風呂へ。文旦のアロマ風呂♩これは去年初めてやってみたのですが、とてもいい香りに包まれて本当に気持ちの良い時間を過ごせたので、今年も。オススメですよ。

そして、サラダやマリネにも大活躍。

スティックセニョールと文旦のハーブマリネ。スティックセニョールは歯ごたえを残すようにさっとボイルして冷水にとります。水気を切ったスティックセニョールと文旦、ディル、ミント、レモン汁、オリーブオイル、塩コショウでマリネ。とっても爽やかな春の一品となりました〜〜。

何かと変化の多い春は、体の中の「気」が滞りがちです。香りのある食べ物は、その「気」を巡らせてくれるので、この季節は積極的に取りたい食材。蕗の薹や、タラの芽、三つ葉など春が旬の食べ物は香りがいいものが多いですよね。さらに、春に芽を出す食材はエネルギーを沢山含んでいるのですよ。春の食養生。

本日も 皆様のご来店お待ちしていますね!

instagram

人体の神秘

めぐるからだは休み明け♩今日は暖かくて、桜がいっきに咲きそうですね。

昨日のお休みはずっと楽しみにしていた「特別展 人体〜神秘への挑戦〜」を見に上野の国立科学博物館へ。とても興味深く、発見が多く、そして生命の誕生の展示には感動と奇跡を改めて感じました。

初めて人体を解剖した人って本当にすごいですよね。会場にはレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた解剖図も展示されていて(実際世界で初めて解剖した人の図はもっと古い時代に残されています)、その図は教科書にある人体解剖図とほぼ同じでした。

あとは脳神経の電気信号を初めて見つけた人の画、実際の人の臓器の展示、天才アインシュタインの脳の断片などなど、一回では覚えきれないし理解できないほど沢山の情報がありました。

そして今の私が一番興味を引いたのは生命誕生の瞬間を捉えた展示でした。卵子と精子が受精し、父と母の遺伝子が混ざり合い、新しい細胞が生まれ細胞分裂を繰り返し、その受精卵が子宮内膜に潜り込むところまでしっかり映像として残されているのです。私だけではなく、沢山の人がこの映像の前で立ち止まっていて、小さな子供から大人の男性までみんなが真剣な目で見ていました。

期間中もう一回くらいは見に行きたいこの展示。人体に興味がある方は絶対に面白いですよ!

あと、展示を見ている人を見るのも楽しかった(笑)中学生らしき女子2人組が神経回路の図を目の前にして「このニューロンからシナプス(電気信号の事です)が送られて、どーのこーの」という会話。すごくないですか(笑)別のある同世代くらいのご婦人2人組は人体に張り巡らされた毛細血管のネットワークの図を見ながら「オペの時は下半身に血が行きにくいから、どーのこーの」、絶対お医者さんか看護師さん!!

会場は子供から大人でとても混んでいましたよ。ここも想像以上でした。みなさんやはり興味がある分野なのですね。

展示は上野の国立科学博物館で6/17まやっていますよ〜〜

instagram

桜咲きそうですよ

月曜日。曇り空ですが、桜の蕾はピンク色で来週には咲きそうでワクワクしています。

 

昨日は沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!昨日最後のお客様との施術後の画。突如始まった出産講座(笑)

こちらのお客様は元助産師、現役保育士の方で妊娠初期からいろんなアドバイスをいただいています。「出産の時に体の中で起こる事を詳しく知っておくと全然怖くないんだから〜〜」と言って明るく説明をしてくださるのですが、この方は助産師として何人も取り上げてきた経験をお持ちなので、私みたいなド素人が出産時に「今はこの段階かな」なんて思う余裕があるのか!?と正直思うのですが(笑)

ちなみに、自身の第一子の出産の時はお腹の赤ちゃんに話しかけながら、陣痛開始から30分で産んだそうです。「今この段階だからあともう少しで頭出るな」とか「今赤ちゃんの頭が右にあるな」とか全て把握していたそうで。。(そんな事ってできるんですか笑)第二子は出産独特の「痛み」を感じたくて何も予習せずに分娩に臨んだらとても怖かった、と。しかも自宅出産だったそうです。

いつも明るく、楽しく会話をしてくださるお客様には心より感謝申し上げます^^

さてさて、今週水曜日は祝日ですね。まだまだ空きがございますので施術をご希望の方はご連絡くださいね。お待ちしております。

instagram

嬉しい口コミ③

めぐるからだは休み明け。今週もよろしくお願い致します。昨日は暖かかったですね。昨年に引き続き、浜離宮の菜の花を見てきましたよ♩とっても綺麗でした〜〜

先週初めてきてくださった方から嬉しい口コミが届きました!

//////////////////////////////////////////////////////////////////

初めて行きました。
整体60分と腸セラピーをお願いしました。
整体は、グリグリゴキゴキではなく、マイルドかつきちんと効く感じでとても丁寧に体の様子を見ながら、施術してくれました。
途中で力かげんについても何度も確認してくれましたので安心です。
途中からほとんど寝てしまいましたので記憶がないのですが・・・
そのくらいリラックスできたということだと思います。
腸セラピーもとても気持ちよかったです。
自分ではそこまで便秘や腸の不調を感じていなかったのですが、何となく
腸を整えるといいかな?くらいの気持ちでお願いしたのですが
実際は結構内臓が硬くなってることがわかりました。
深い呼吸をすることなどアドバイスをいただきました。

他の整体などに行った際に色々日常に取り入れにくいことを言われても実行できませんし、
逆に当たり前のようなことを丁寧に言われても(日中もストレッチせよとか)
ふ~んという感じですが、
ここでは、自分ではあまり気づかなかったことを、指摘いただいて
ちょっとした時間でできそうな、アドバイスをもらえたのはよかったです。
また、いきたいと思います。

(女性/30代後半/会社員)

//////////////////////////////////////////////////////////////////

こちらのお客様の整体を担当したのは男性スタッフの大渕、腸セラピーは女性スタッフ森口です。嬉しい口コミを書いて下さって本当にありがとうございました。

気温の変化が激く、環境の変化も多くなるこの時期。ちょっとした日々の気温の変化や環境の変化がいつの間にか大きなストレスとして体に影響を与えている場合があります。忙しい3月ですが、時々体の声を聞いてあげてくださいね。

instagram

精油を活用しよう

暖かいですね〜♩春ですね〜♩

昨日は出勤前に蔵前へ。ホワホワのミモザと早咲きの桜を見に行ってきました。

とっても綺麗でしたーーー♩今が見頃ですのでお近くの際は是非立ち寄ってみてください。蔵前神社の中にありますよ。

それにしても花粉すごいですね。花粉症をお持ちのお客様がとても大変そうで。。私たちも今年は鼻水やくしゃみが出ています。なので、先日のブログに書いたようにお灸や経絡マッサージをしているのですが、もう一つ。外出するときのマスクにペパーミントの精油をほんの少し染み込ませてから出かけています。あと、室内の加湿器にも少しだけペパーミントを加えたり。とっても爽やかで、スースーするので呼吸が楽になります。花粉症の不快な症状もかなり軽減できていますよ。

マスクにつける時は精油の量に注意してくださいね。一滴は多すぎます。香りが強すぎて逆に不快な気持ちになりかねません。蓋についている精油をちょっと拭き取るくらいで十分です。

暖かくなってきたし、気分良くのびのびと過ごしたいですね。春は植物が芽吹き、動物達が動き始める季節。いろいろ楽しみましょ♩

instagram

花粉の症状に

今年は花粉症を訴える方が例年より多い気がします。私も目の痒みが少々、大渕先生も鼻水が出ていたり。

最近は朝のコーヒータイムにお灸をしています。

大腸系の経絡上にある合谷のツボにお灸。この大腸系は小鼻の両脇にある『迎香』に繋がります。鼻の症状には『迎香』と言われるくらい有名なツボです。鼻づまりの時もこのツボを押すとスーッと鼻が通るのが分かりますよ。

あとは腕。腕の内側を流れている肺経の経絡と外側にある大腸経の経絡。ここをお風呂に入った時に意識してマッサージしながら洗っています。東洋医学では、大腸はアレルギーと関係が深いとされているので、このラインを意識してマッサージすることで、花粉症の様々な症状の改善につながればと。

さて、もう週末ですね。サロンではこの季節の症状にいいハーブティーも沢山揃えていますよ〜。お楽しみに。

腸セラピー

最近またちょっと寒くなってきましたね。そういえば去年の今頃、浜離宮に菜の花を見に行ったな〜〜、と。今年もすでに見頃を迎えているようなので、タイミングが合えば見に行きたいなと思っています。

さて、最近人気の腸セラピー。先月初めて受けてくれた方が2度目の施術に来てくれました。便秘が悩みで来てくれたこちらのお客様、最初の施術後の便通はとてもよく、生理痛も軽かった事に驚き、効果を感じたと言ってくれました。定期的に受ける事で体質改善になればいいなと通う事にしてくれたそうです。

こちらの方は完全に弛緩性の便秘。お腹周りの筋肉が弱いためにおこる便秘です。運動を習慣づける事でかなり改善されると思います。

便秘と言ってもその理由はいろいろあります。お腹を触ってみるとなんとなく原因がみえてきます。なかなか難しいのが長年薬に頼ってきた方の施術です。この場合、施術だけではなかなか改善するのは難しく、ご本人の強い強い意志と生活習慣の改善がすごく大事になってきます。

今、めぐるからだの腸セラピーは女性スタッフが行うオイルトリートメントでの施術のみですが、女性スタッフが産休に入った後は男性スタッフ(大渕)による服を着たままの腸セラピーに移行したいと思っています。今でも、大渕先生のお腹のマッサージはお客様にとても好評ですので、今までオイルトリートメントで腸セラピーを受けてくださったお客様には引き続き安心して受けていただきたいなと思っています。何せ、熱心な体の研究者ですので日々研究に研究を重ねる大渕先生の施術は女性のお客様からとってもいい反応をいただいております。女性のお客からの指名予約もとても多いのですよ。

お腹デトックスのコースも、よもぎ蒸し+大渕先生の腸セラピー(服を着たまま)に変わります。(5月までは私が施術致します)そして、産休明けは、どちらでも受けられるようにしていきたいなと思っています。どうぞよろしくお願い致します。