春の不調にオススメのコース

嬉しい口コミが届きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひどい肩こりに加え花粉症で頭全体が重かったので、整体90分+リフレクソロジー30分のコースでしっかりほぐして頂きました。

花粉症だと伝えたところ仰向けでリフレ施術頂く間にスッとするユーカリ系のアロマのアイマスクを乗せて頂き、喉鼻が楽になりました。そういったお気遣いが本当に嬉しかったです。整体もいつも満足度高く、全身リフレッシュしました!また伺います。

整体90分+リフレクソロジー30分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東洋医学の観点では、春は風の影響を受けやすい季節。ふわっと舞い上がる風のように、体の上(頭部)に不調があらわれるようです。くしゃみや鼻水、目の痒み、etc。

頭部にはそんな春の不調に働きかけるツボがたくさん集中しています。気が溜まりやすい頭部〜首をほぐすヘッドリフレがオススメですよ。

花粉症で鼻が詰まっている方やムズムズする方、止まらないくしゃみで頭部が辛い方はお声掛けください。ユーカリやラベンサラ、ペパーミントなどスッキリ系の香りが呼吸を楽にしてくれるのはず。

本日28日(日)は18:00以降ご案内可能です。

嬉しい口コミ vol.26

沢山口コミが届いています。一部紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日はありがとうございました。頭から背中にかけてガチガチだったのが、整体とその後のオイルでぐいぐい流して頂き、帰るときにはすごく楽になりました。陽当たりのよいお部屋で居心地もよくて、そのままお昼寝したいくらいリラックス出来ました。今度はよもぎ蒸しもやってみたいです。またよろしくお願い致します。

整体30分+オイルトリートメント60分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リモートワークで家の椅子が合わず、首肩腰がバキバキになってしまったので駆け込むようにお伺いしました。整体&リフレクソロジー&ヘッドマッサージ+オプションで整体30分を追加した120分のコースをお願いしたのですが、施術後驚くほど楽になり本当に助かりました。

フットバスも熱めの温度で気持ち良く、足が暖まっている間にリフレクソロジーからやっていただけるなどの気遣いも嬉しかったです。整体は強さを調整していただきながら、詰まっているところにグッと指が入り正しい位置に戻していただける様で、施術前は腕を伸ばすのもあげるのも痛かった右腕がぐるぐる回しても何ともない位にまで回復し感動です。帰り道靴が緩く感じられる位むくみもおさまりました。

またお伺いします!

整体60分+リフレクソロジー30分+ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回もとても丁寧な施術をしていただきました。携帯やPCを使用するので猫背気味になっている事が気になっていましたが、帰り道に肩が開いて姿勢が良くなっている事が自分でもわかるくらいスッキリしました。

整体50分+ヘッドリフレ40分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近足のむくみが気になったていたのですが、楽になりました。ありがとうございました。姿勢や歩き方等のアドバイスを頂いたので早速試してみたいと思います。

整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを投稿してくださったお客様、本当にありがとうございました!

サロンの桜が咲き始めました!めぐるからだは4月2日で8周年を迎えます。去年はコロナの関係上ひっそりと周年の日を迎えたのですが、今年は周年クーポンを出して、日頃ご愛顧くださる皆様に喜んでいただけたらなと思います。

※明日23日(祝火)は満枠受付終了となりました。週末はまだ空いていますので施術を希望の方はお早めにご連絡ください。

耳鳴りのブログを読んで

私が過去に描いた難聴の体験談のブログ(https://ameblo.jp/megurukarada/entry-12237148449.html )を読んで来てくださる方が沢山いて驚いています。先日は横浜から、はたまた奥多摩の方から。遠いところからわざわざ本当にありがとうございます。

私が過去に経験した「耳鳴り」はあずき茶で解決したという趣旨のブログです。これは、私の耳鳴りの原因が漢方でいう「水滞」の症状だったので、利水効果のあるあずき茶でなんとか解決したのですが、耳鳴りの方全員に「あずき茶」が効果があるとは限りません。

というのも、「耳鳴り」の原因が人によって違うし、耳鳴りのタイプも違うし、もちろん年齢だって、今の健康状態だって違うからです。

漢方では「腎は耳に開竅(かいきょう)する」という考えがあります。どういうことかというと、「腎の異常は耳に表れる」という意味です。(腎とは成長、発育、生殖、そして体内の水分代謝を主る五臓)なので、「耳鳴り」の原因に腎の関わりが深いと考えられます。こういう場合は腎のケアが必要になってきます。※西洋医学の腎臓とはまた別の考えです。

あとは、胃腸の不調や(よく言われる)ストレスが原因になっている方もいます。耳鳴りは根治が難しい疾患だと言われています。生活習慣の見直しと、養生がとても大切です。

先日久しぶりに試験を受けてきました。緊張しました。受かっているといいな〜

よもぎ蒸しで半年ぶりに生理が来た!

金土日と沢山のお客様にご来店いただきました♩ありがとうございました♩

寒くなってから集中してよもぎ蒸しに来ている◯子さん。よもぎ蒸しに始めてきた時に「生理が半年きていない、、、」と教えてくれました。よもぎ蒸しを定期的に受けはじめてしばらくすると生理が来て驚いたそうで、それ以来「よもぎ蒸しがいいと思っているから続けたい」と。

初めてきた時は高校生になったばかりで生理が来ないことをあんまり気にはしていなかったみたいです。彼女のお母様のススメでよもぎ蒸しをスタート。今では、肌荒れが気になったり、冷えを感じたりする時は集中してよもぎ蒸しに来てくれて、あまり気にならない時は少し間隔をあけてみたりと自分のペースで通ってくれています。生理も遅れてはいるもののちゃんときていて、あとは周期を27日くらいで順調にくるよう整える事を目指していきたいと思っています。

20くらいの歳の差がある私といつも楽しくお話ししてくれてありがとう!最近の流行りや、携帯の使い方を教えてくれてありがとう(笑)

今週もスタートしました。どうぞ宜しくお願いします!

嬉しい口コミ vol.25

嬉しい口コミが届いています。紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マタニティ整体の知識が豊富で安心してお願いできました。特に首肩のコリに悩んでいるのですが、的確なアプローチでとても気持ちよく、施術後にはとてもすっきりしました。今後も定期的に通いたいです。

マタニティ整体60分コース(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その時の体調にあった施術を行っていただけるので、施術後は身体が楽になります。また清潔感がありリラックスした時間を過ごすことができます。アドバイスなどもくださるのでとても有難いです。いつもありがとうございます。 

整体60分コース(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いていただいたお客様、本当にありがとうございます。

2月も木曜日がお休み最終受付を19:00とし営業致します。土日の施術は混み合いますのでお早めにご予約いただけるよと嬉しいです。

お腹の冷えに梅干し

2月スタート。緊急事態宣言が延長されそうです。それに伴い、引き続き最終受付を19:00時とさせていただきます。ご迷惑おかけしますが、どうぞご理解の程よろしくお願いいたします。

土日は沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました。3ヶ月の赤ちゃんを連れて久しぶりに勝どきまで来てくださったお客様、マタニティのお客様、毎週よもぎ蒸しでリフレッシュしにきてくれるお客様etc、皆様のお元気そうなお顔を拝見できてとても嬉しかったです。

先日あるお客様が「お腹が冷えているんです」というのでお勧めした梅番茶。お腹を温めてくれる梅干しと胃腸の働きを助けてくれる番茶。番茶の中でも、天日干しして3年寝かした三年番茶(カフェインがほぼないので小さなお子様も飲める!)がお勧め。番茶は昔から整腸の薬用として活躍してきました。

ここに生姜のおろし汁を少し加えると「梅しょう番茶」となり、体がぽかぽか、さらに醤油を小さじ1程度加えると「梅醤番茶」となり胃腸風邪や下痢の時にとても良いです。梅は殺菌効果が強いので、普段から予防に梅醤番茶を飲むのは養生としていいと思います。蜂蜜梅やかつお梅ではなく昔ながらの酸っぱいしょっぱい梅で!