温かいお茶にホッ

温かい飲み物がホッとする季節が始まりましたね。窓を開けて寝ていたので今朝の温度に少しびっくりしました。

当店で取り扱いしているなた豆茶。

「今までお茶を美味しいと思って飲んだことがなかったのですがこのお茶の美味しさにびっくりしました!」「こんなに美味しいお茶があるんですね」などなど嬉しい感想をたくさん聞かせてもらっています。

暑い季節にわざわざ温かいものを無理して飲む必要はないと思っているのですが、だからといって冷たいもののがぶ飲みはあんまりオススメしません。気温も落ち着いてきたし、そろそろ温かいものを飲むようにしたいですね。

8月後半は沢山のお客様にご来店いただいております。ご案内できなったお客様には大変申し訳なく、、、。今週はスムーズにご案内できそうなので是非ご利用ください。(土日のご予約はお早めに^ ^)

嬉しい口コミ vol13

また嬉しい口コミが届きました!ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体つきや筋肉の張りなどから肩こり、脚の疲れといった不調の原因を的確に指摘する分析力には感動しました。
よい姿勢や歩き方をバスケや陸上、剣道といったスポーツ時の姿勢にたとえて解説してくださるので、非常に分かりやすいです。

体のメンテナンスは、その道をマニアックとも呼べるほど極めている方にお任せするのが一番です。
それなのに10分当たりの単価が某チェーン店の新人スタッフとほぼ一緒なんて!先生、正気ですか?もう少し高くても良いのでは……と思わずいらぬ心配をしてしまいました。

街にはリラクゼーションを目的とした安価な店舗が溢れていますが、一時の気休めではなく少しずつ改善に向かわせてくれるこの店舗と、末永くお付き合いしたいと思います。

◯マタニティ整体60分コース(担当 大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝から嬉しさのあまりニヤケが止まりません。口コミをかいてくださったお客様には心より感謝申し上げます。

本日23日(金)の予約枠が残り少なくなっております。男性スタッフは18:30以降、女性スタッフは16:30〜(60分コース)のご案内が可能でございます。ご予約お待ちしております。

嬉しい口コミ vol12

嬉しい口コミが届いています。紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご夫婦でやられているプライベートサロン。まるで自宅にいるかのような心地よさで、施術の技術もとても素晴らしく、何度もお世話になっています。出産後は骨盤矯正や整体をしていただいており、育児でボロボロ&凝り固まった身体が生き返るようです。何より子連れで伺えるのが、とーってもありがたいです!子育ての癒やしタイムです。

◯整体&骨格矯正コース (担当 大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊婦8ヶ月後半。足のむくみ、だるさが気になってよもぎ蒸しとリフレをお願いしました。よもぎ蒸しでスッキリ汗をかいて足のマッサージは最高に気持ちよかったです。施術中も妊娠の事や子供のことたくさんアドバイスをいただきました。参考にします。ありがとう御座いました。

◯よもぎ蒸し&マタニティリフレクソロジー40分 (担当 大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々とご説明頂き、自分の状態を客観的に知る事が出来ました。また、施術はもちろんですか、帰宅してから続けられる“一人で出来る今の体を楽にする方法”も教えて頂いたので、体と向き合えています。ありがとうございます。

◯小顔矯正 (担当 大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても体が楽になりました。強い指圧が苦手な点をお伝えしたところ、揉み返し等が無いように施術を施して下さいました。体が軽くなり、感謝です。また近々伺わせて頂きます。

◯整体60分 (担当 森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございます。

妊婦さんの施術は大渕(男性スタッフ)がお受けいたしております。安定期に入っていて、担当医の了承をいただいている方のみご案内可能です。ご予約の際は、週数と症状をお伝えください。

妊婦さんに人気の「よもぎ入浴パック」。オススメですよ〜

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。毎年お盆はのんびりのめぐるからだですが今年は多くのお客様にご利用頂きました。本当にありがとうございました。この暑さのせいでしょう、夏バテの方が非常に多かった印象です。

今週はスムーズにご案内できそうなので是非ご利用ください。

月島区民センターで「東京2020オリンピック聖火ランナー」の募集パンフレットもらってきました♩観覧は難しいようなので聖火ランナーとして参加できればなと思っています!応募動機や自己PRなど書かないといけないみたいです。

ちなみに中央区の滑走日程は7/21(火)だそうです!

営業時間変更のお知らせ

残暑お見舞い申し上げます。

営業時間の変更についてお知らせ致します。今までは、11:00〜21:00(最終受付)とさせていただいておりましたが、本日より、11:00〜21:00(最終受付20:00)とさせていただきます。最終受付の時間が1時間早くなりました。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

さて、お盆どう過ごされましたか?

「今回の帰省で初めて子供を飛行機に乗せます。ドキドキです。」「お盆は風邪で寝込んでいました。」「日焼けで皮膚がむけて大変!」

などいろんなエピソードを聞かせていただきました。今年のお盆は台風もあり、スケジュール変更でつらい思いをさせた方もいらっしゃるのではないでしょうか。「いざ仕事!」と思っても、体がだるく動きたくない気持ち、わかります。

気持ちを奮い立たせるもの一つの方法ですが、体のメンテナンスはいかがでしょう。秋冬に向けて早めの回復が大事です。

お盆の予約状況

ニョキ!

道路に目をやるとアサガオが顔を出していました。

しかも、「アサガオです。とらないでネ。」と書いてありました。

この焼けるアスファルトにも関わらず、生えてくるとは、すごい生命力。私も「暑い〜。」と愚痴ってばかりでなく、頑張らなければ。

暑い道路に水を撒くと、気温が下がるといいますよね。水が蒸気になると周りの熱を奪うから。これは人間の汗も一緒。汗が出て、すぐに拭き取ると、この気化熱が使えず、体温が下がりにくくなります。なので気持ち悪いかもしれませんが、少し我慢しましょう。

さて、暑い日が続きますが、水分補給は忘れずに!

お盆期間中にもかかわらず沢山のご予約を頂いております。今週末17日(土)と18日(日)はまだまだ空きがございますのでぜひご利用ください。(16日金は満枠の為受付終了致しました。)空き状況はめぐるからだtwitterにて随時更新しております。

https://megurukarada.com/

お盆スケジュール

連日の猛暑、さすがに辛いですね。ついついビールに手が伸びる。。

さて、明日からお盆休みの方もいらっしゃいますね。帰省や旅行中は熱中症には十分気をつけてくださいね。

当店はお盆期間中も通常通り木曜が休み。なので、15日はお休みさせていただきます。

冷房による冷えや、この極暑で運動不足になり血流が悪くなっていませんか?身体の不調を感じる前にケアはいかがでしょう。

ご来店お待ちしております。

https://megurukarada.com/

セラピーフェス

暑いですね〜。こんな暑い中ご来店いただき本当にありがとうございます。

先週、新しい施術を体験しに新代田へ。月島からだと少し距離ありますね。でも初めての場所に行くのはとてもワクワクします。新代田にあるフェイシャルリフレクソロジーの学校は緑いっぱいの場所にあって、とても気持ちよかったです。

そして、スクール時代お世話になった先生方と久しぶりに会えたり、新しいセラピーを体験できたり、とても充実した時間を過ごせました。受けたのは、フェイシャルリフレクソロジー、コスモアイ、ニューロフットリフレクソロジー、チベタンネックという4種類のセラピー。また、同業の方との交流もこんな機会じゃないとなかなかないので嬉しかったです。とても勉強になりました。

顔の反射区を触るだけで「前腕が疲れていますね。お仕事柄手をよくお使いになられますか?それともちいさなお子様がいるとか。。」なんて言われてびっくりしました。以前受けた時があってその時からずっと気になっている施術で、今回受けてみてやっぱり興味深い施術です。

この貴重な体験で感じたことを今後のお仕事にいかしていきたいと思います。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。