季節の変わり目、喉の違和感に板藍根茶

土日は沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました!美味しい差し入れまでいただき、本当に嬉しかったです。築地松露のたまごサンド。優しい甘さとお客様の気持ちが体に沁みました。絶品なので築地にお出かけの際は是非!

さてさて、季節の変わり目、風邪の初期症状対策の質問をいただきます。この季節、朝起きたら喉が痛いなんて事あるんじゃないでしょうか。

我が家では、数種類のお茶と漢方薬を常備していて、初期の段階で改善させるように心がけています。で、朝起きたら喉が痛い、という時におすすめのお茶をご紹介します。

板藍根のお茶

喉の痛みや熱、インフルエンザの予防におすすめです。炎症を抑え、解毒してくれます。風邪薬などのお薬ではないのでご注意を。

嬉しい口コミ vol.36

昨夜の地震大きくて怖かったですね。地震がおさまっても緊張してドキドキがなかなか止まりませんでした。そんな中、ピクリとも動かず爆睡している子供を見てちょっと安心しました。

嬉しい口コミ、紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メニューが沢山あり悩みましたが、整体60分にして大満足でした。程よい指圧は心地よく、ウトウトしながらあっという間の60分でした。終了間際から血流が良くなったのかポカポカと汗ばんで、気持ちよかったです。ありがとうございました。

整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

整体でも全く痛くないので、リラックスしたまま施術を受けられます。育児でバキバキだった体が楽になりました!ありがとうございました。

整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも首から頭のつけねにかけてのコリがひどいので、デコルテのオイルマッサージを定期的に受けています。首コリの辛い方にはオススメです。

アロマトリートメント60分+鎖骨下リンパコース40分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございます!

店頭に掲示してある五行配当図を新しくしました。オープンから8年、新しく学んだことや足りない言葉などを追加しながら分かりやすく変えたので見てくださると嬉しいです。

例えば「むくみ」というお悩み。ただ単に、「下半身の水の滞りが原因ですね」ではなく、胃腸の働きが低下しているかもしれない、または肺や腎の機能が低下しているかもしれない、という様々な原因が見えてきます。この五行配当図の見方がわからない方はお気軽にお声掛けください。

今の不調がどこからきているのか、ヒントになるはずです。

子宮菌活に菌活よもぎ蒸し

先日の日曜日に来てくれた6ヶ月の妊婦さん、めぐるからだに初めて来てくれた時は「妊活を始めて5年」だとおっしゃっていた事を思い出しました。6ヶ月でポッコリお腹のお客様を見てウルウルしてしまいました。本当に長かったね、と。改めておめでとうございます!

このブログでも度々話題にしている膣の乳酸菌の話。膣の中には善玉菌の一種である「ラクトバチルス菌」という菌が活躍してくれていて、ラクトバチルス菌が多い状態が膣内にとって良い環境です。というのは、この菌たちが一生懸命働いて、雑菌の増殖を抑え、膣内を酸性に保ってくれているのです。近年、このラクトバチルス菌が減ると流産率が跳ねあがるという研究結果も出ているそうです。

当店では、“菌活よもぎ蒸し”と言って、通常のよもぎ蒸しに「乳酸菌パック」を加えたよもぎ蒸しを行なっています。子宮環境を整える子宮菌活として妊活をしている方にはオススメです。お気軽にお問い合わせくださいね。