お腹マッサージ

暖かいですね。ちょっと花粉が気になりますが、暖かいのは嬉しいです♩

今日は子供のお話を。離乳食を始めて3ヶ月。消化器官がまだまだ未熟な赤ちゃんはすぐに便秘になってしまいます。最初は様子を見るのですが、お腹がパンパンになってくるとマッサージをします。するとその日のうちにしっかり出るのです。お腹を押すのではなく、優しくゆらゆらしたり、両足を持ってゆっくり動かしてみたり。子供には子供用のマッサージ。

触れ合いや優しい手によるタッチが皮膚の神経を刺激し、いろんな効果を生み出すんでしょうね。緊張の緩和、幸福感、落ち着きetc。

子供のお腹は柔らかくて、温かい。子供の皮膚はスベスべ、モッチモチ。はぁ、、本当に羨ましい。

先日可愛いお子様連れのママさんが来店してくれました。ママが施術の間は大人しく絵本や積み木で遊んで待っててくれたお利口さん。※お子様連れのご来店は平日のみとさせていただいております^ ^

2人同時の施術について

月曜日!今週もどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせの多い『2人同時の施術』についてなのですが、現在土日の11:00〜16:30の間ご案内が可能です。環境が整い次第、平日も可能にしていく予定です。(今のところ4月以降。ブログ、Twitter、Instagramでお知らせいたします。)皆様にはまだまだご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願い致します。※土日はお早めのご予約をお勧めいたします。

やっと暖かくなってきましたね。春らしく球根を挿してみました。暖かくなるのはとても嬉しいのですが次は花粉の問題が出てきます。。。スッとした香りで気分をリフレッシュしたいですね。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

3連休最終日

寒い朝ですね。今日も雪がチラチラと降っています。3連休最終日。本日は18時以降に空きがございます。ご予約希望の方はお早めにご連絡いただけると嬉しいです。

ご予約のお客様、どうぞお気をつけてお越しください。お部屋をポカポカにしてお待ちしていますね。

今年も余った節分豆

タイトル通り、今年も余った節分豆。もともとあまり好きではないパサパサの節分豆。。だいぶ歳も重ねているため、歳の数なんてそもそも食べられないし、でも豆まきはちゃんとやりたい派。

そんな余った節分豆を、今年も美味しくアレンジ♩あるママさんがブログで紹介していた節分豆を使ったおかずを作ってみました。

節分豆といりこと白ごま、青海苔を甘じょっぱく味付けしてから炒りしたおかず。栄養満点!今回はレシピ通り青海苔にしたのですが大葉でも美味しいと思います。これをミルで細かくくだいてふりかけにしてもいいそうです。ナイスアイデア。

本日も11:00オープン♩お待ちしていますね。