GW期間中の予約状況

GW初日から沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございます!後半はまだまだ空いていますので是非ご利用ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

5/1(日) 12:00〜 60分コース

5/2(月) 男性スタッフ 14:00〜16:30 / 女性スタッフ 満枠

5/3(火) 17:30〜 60分コース

5/4(水) 11:00〜14:30

5/5(水) お休み

ーーーーーーーーーーーーーーーー

当日予約は既に埋まっている場合が多いです。ご予約希望の方はお早めにご連絡いただけると嬉しいです。

先日いただいたお花♩とっても鮮やか!いつも本当にありがとうございます。

GWの営業について

今週末空き状況をお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/22(金) 男性スタッフ 14:30~16:30 / 女性スタッフ 満枠

4/23(土) 男性スタッフ 11:00~ 30分コース / 女性スタッフ 15:30〜16:30

4/24(日) ✖︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GWは木曜定休で通常営業いたします。なので5/5(木)はお休みとなります。

ご予約はお早めに!!

参鶏湯を作るときの注意点

少し疲れが溜まっている時や季節の変わり目、夏バテした時などに作っている参鶏湯(サムゲタン)。昨夜久しぶりに食べたくなって作りました。最近はキットも充実していて手軽に作れるようになりましたね。高麗人参を単独で買うとなると高価だし、売っているところがなかなか見つけられないので、全て揃っているキットはとってもありがたいです。

餅米はキットの中に入っていたので、赤米を少しだけ足してみました。このお肉は築地の鳥屋「港や」さんのカブトで、胸肉と手羽先の部分です。お腹に餅米やらニンニクやらを詰め込むという本格的な作業をしなくてもぜーんぜんいいのです。お鍋の中で一緒になれば!

ただし、あれこれと食材を足すのは少し待ってください!参鶏湯というのは滋養食です。そして参鶏湯に欠かせない高麗人参は補気の代表と言ってもいいくらいの補気食材、体に元気をつける特効薬のような食材です。

良かれと思って「大根」などの「瀉の食材」つまり「いらないものを除く」食材を入れない事。高麗人参と大根はとっても勿体無い組み合わせなのです。

こんな書き方をすれば「大根」が悪者のように聞こえますが、決してそういう事を言っているのではなく、参鶏湯に入れるのは違うという事。薬膳というのは、中医学理論に基づいて一定のルールに従って、目的に合わせ、食材を組み合わせます。せっかく元気をつけようと参鶏湯を食べるのに、そのお料理がしっかりと力を発揮できない材料かつ調理方法だと本当に勿体無い。

食材の持つ性味というのは知っていると本当に役に立ちます。日々それを実感しています。

ちなみに、築地の鳥屋「港や」さんでカブトを買うときに、お店のおばちゃんに「さばけるの?」と聞かれ「大丈夫です!」って答えると、おばちゃんが「まあ、だいたい丸鶏なんて、コノヤローって言いながら切ればなんとかなるよ!」と。最高に面白くて大好きな鳥屋のおばちゃんです。おすすめですよ〜

土日の予約について

土日の予約が取りづらい状況が続いています。お断りをするのが大変申し訳なく、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。キャンセルが出る場合もございます。その際はめぐるからだのTwitterにて随時お知らせしていますので見ていただけると幸いです。

またはめぐるからだのLINEにキャンセル待ちのメッセージをいただけると優先的にご案内いたしますので、こちらもどうぞよろしくお願い致します。(LINE→@439uuhcg)

嬉しい口コミを一部紹介させてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

肩があがらなくて、辛かったのが施術していただいて、とても楽になりました!有難うございました!

整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお世話になっております!お店もスタッフさんの雰囲気もあたたかく、身体も痛い施術でなく、程よく優しいタッチで気持ち良くほぐれていきます。たわいのないお喋りにも付き合って下さり、身体だけでなく心も癒されます。感謝感謝!ずっと通い続けたい場所です。

整体60分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いていださったお客様、本当にありがとうございました!

先日いただいた富士山パン!青い色はブルーベリーの果汁だそう。とっても可愛くて美味しくて、子供が大喜びしました!

養生黒豆玄米茶 シナモン風味

大人気の「養生黒豆玄米茶」に新しく「シナモン風味」が加わりました♩シナモンの香りが強すぎないのでシナモンが苦手な方も飲めると思います。

シナモンといえば桂皮という名前で漢方薬にもよく使われる生薬。身体をよく温めます。特に冷えからくる腹痛のある方にはとてもおすすめです。朝方に下痢するとう方や冷えを感じている方、是非お試しくださいね!

週末の空き状況

9thの10%offクーポンの期限は4/10までとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4/8(金) 男性スタッフ ✖︎ /女性スタッフ 11:00~13:30

4/9(土) 男性スタッフ 20:00〜 / 女性スタッフ ✖︎

4/10(日) 満枠

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだ空いている時間はありますのでご予約を希望の方はお早めにご連絡くださいね!

こんなメッセージをいただき感激です。いつも本当にありがとうございます。

産後のケアは骨盤矯正???

めぐるからだには産後のママが沢山来てくれています。先日は、「産後初めての外出で今日をとても楽しみにしていました」という方に来ていただきとても嬉しかったです。

産後ママのほとんどが産後の骨盤矯正を希望して来店してくれます。産後「骨盤が開いて戻らない」という表現をされる方がとても多いのですが、もしもそんな事がおこっているならきっと2速歩行で歩くことはできないと思います。私達の骨盤はとても頑丈な靭帯でがっちり覆われていて、そんなに簡単に崩れないようにできています。

妊娠する事で分泌されるホルモン(リラキシンと言います)の影響で、全身の靭帯が緩まり、そのおかげで骨盤がすこーしだけ、ほんの数ミリ広がりますが、出産を終えるとちゃんと元に戻ります。

それよりも、妊娠後期に97%の妊婦さんにおこっている「腹直筋離開」の方が産後の体に大きな影響を与えます。妊娠中に出るホルモン(これまたリラキシン)の影響で腹直筋の中心を走る「白線」という腱が緩み、だんだんおなかが大きくなるにつれてその腱が横に引き伸ばされ離開してしまう症状。離開幅が大きい人ほど、産後のぽっこりお腹や腰痛、内臓下垂、尿漏れなどのトラブルの原因となります。どれもとても深刻です。

産後、骨盤を気にされる方がとても多いですがお腹にも目を向けてみては。ご相談ください。

写真は、現在第二子を妊娠中で、妊娠8ヶ月のお客様。第一子の妊活の頃からずっとご利用いただいている家族のようなお客様です。第一子も第二子も授かるのにとても長い時間がかかりました。こうして8ヶ月を無事に迎えられて、そして一緒に喜べて、本当によかったです。

本日も皆様のご来店心よりお待ちしていますね!

ありがとうございます!

週末は沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!そして、お祝いのお言葉をかけていただいたり、お花やお菓子をいただいたり、嬉しくて胸がいっぱいになりました。本当にありがとうございました!

本当に来てくださる皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。

今日は冷たい雨が降っていますね。桜も終わりかな。本日もお待ちしていますね!