桜咲きそうですよ

月曜日。曇り空ですが、桜の蕾はピンク色で来週には咲きそうでワクワクしています。

 

昨日は沢山のお客様にご来店いただき誠にありがとうございました!昨日最後のお客様との施術後の画。突如始まった出産講座(笑)

こちらのお客様は元助産師、現役保育士の方で妊娠初期からいろんなアドバイスをいただいています。「出産の時に体の中で起こる事を詳しく知っておくと全然怖くないんだから〜〜」と言って明るく説明をしてくださるのですが、この方は助産師として何人も取り上げてきた経験をお持ちなので、私みたいなド素人が出産時に「今はこの段階かな」なんて思う余裕があるのか!?と正直思うのですが(笑)

ちなみに、自身の第一子の出産の時はお腹の赤ちゃんに話しかけながら、陣痛開始から30分で産んだそうです。「今この段階だからあともう少しで頭出るな」とか「今赤ちゃんの頭が右にあるな」とか全て把握していたそうで。。(そんな事ってできるんですか笑)第二子は出産独特の「痛み」を感じたくて何も予習せずに分娩に臨んだらとても怖かった、と。しかも自宅出産だったそうです。

いつも明るく、楽しく会話をしてくださるお客様には心より感謝申し上げます^^

さてさて、今週水曜日は祝日ですね。まだまだ空きがございますので施術をご希望の方はご連絡くださいね。お待ちしております。

instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です