GW後半の空き状況

GW期間中、沢山のお客様にご利用いただき本当にありがとうございました。後半9日(日)まで、まだ空きがございますので是非ご利用下さい!

GWは保育園もお休みなので、施術に入っていないどちらかが子供と一緒に過ごしていたのですが、2歳10ヶ月の子供の体力が凄すぎてついていけない。。。お外行きたいお外行きたいと騒ぎ出す。。。お外遊びのネタも尽きてきた頃意外とハマったのが折り紙。久しぶりにやると鶴が折れなくてびっくり。YouTubeを見ながら鶴やらウサギやら亀やら、色々折ってみましたよ。かわいい鯉のぼりも完成♪

\ 空き状況のお知らせ /

8日(土)男性スタッフ 16:00〜18:00 ←埋まりました/ 女性スタッフ 13:30〜14:30

9日(日) 12:30〜(60分コース) ←埋まりました

GW予約状況

明日以降の予約枠が入ってきています。施術をご希望の方はお早めにご連絡くださいね!

ーーーーーーーーーー

4/28(水) ◯男性スタッフ 12:30〜13:30 ◯女性スタッフ 受付終了

4/29(祝木) 満枠

5/1(土) ◯男性スタッフ 11:00〜14:00 ◯女性スタッフ 満枠

5/2(日) 12:30〜(60分コース)

5/3(月) 16:30〜(60分コース)

5/4(火) 満枠

5/5(水) 満枠

ーーーーーーーーーーーー

3回目の緊急事態宣言

平素より格別のご愛顧にあずかり、ありがとうございます。

本日、東京都にも緊急事態宣言が発出されました。

4/25時点では、当店は休業協力要請の対象外であります。休業するかどうかと正直迷いましたが、当店はしっかり感染対策をとりながら通常通り営業いたします。感染状況の変化で変更する可能性はございますが、時短営業を致します。

◾️営業時間

11:00〜20:00(19:00最終受付)

※混雑が予想される日祝はベット1つ体制。お2人同時希望のお客様申し訳ございません。

どんな迷ってても、青空の下の散歩は気持ちがいいですね!身体だけでなく気持ちも軽くなります。

太陽から元気をいただき、今日も明るくがんばります!

GWの営業について

嬉しい口コミが届いています!一部紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丁寧にほぐしていただき、重い肩こりと腰痛がかなり改善されました!

アロマオイルもリラックスできる香りで、こちらもしっかり丁寧なトリートメントをしていただき、スッキリ贅沢なひととき。優しく思いやり溢れる接客も嬉しかったです。
定期的に通いたいです。

整体30分+オイルトリートメント60分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

親身になってくださり安心しておまかせできます。

よもぎ蒸し5回コース(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございました。

気温がずいぶん上がってきましたね。オイルトリートメントを選ぶお客様も増えたように思います。我が家の朝の習慣、好きな香りをカップに2〜3滴垂らし、お湯を注いで芳香浴する事。柑橘やスッキリ系のペパーミント、ユーカリ、レモングラスなどの精油をブレンドしたものが朝にピッタリ。本当に気持ちいいです!もう少し暑くなってきたらペパーミントだけでも良いかも。

◯GWの営業について

来週29日(祝木)は営業いたしますのでぜひご利用ください!振替で30日(金)はお休みさせていただきます。そのあと、5/1(土)〜5/9(日)は休まず営業いたします。※5/6(木)は営業

◯営業時間は時短11:00〜19:00(最終受付)

上級薬膳スタイリストに向けて

2月に漢方スタイリストという称号を取得してから、漢方の知識がとても役に立っている事を実感します。私自身、毎日舌の状態をチェックしているし、子供や旦那様の健康状態も分析するクセがついています。舌を毎日観察していると、本当に定期的に変化しています。

少し前、夜寝つきはいいものの夜中に目覚め、そこからぐっすり眠れない、手足がやたら火照る、夜中に何度もトイレに行くなどの症状があり、その時は舌が少し黄色くなっていました。この舌が黄色いというのは熱症状の表れで、そういえば火照りの症状あるなと。他の症状もじっくり観察し、自分で「陰液不足」だと分析し、それに合った漢方薬を飲むと少しずつ症状が治まってきました。症状が治ると、舌の色も正常に戻っていました。(詳しくはまたいつか)

この仕事をしていく上で、食のアドバイスは欠かせません。私自身、以前は料理人だったということもあり料理をする事は苦ではないし、食材の薬効を学ぶことはとても楽しくて、自然と日々の食事に薬膳を取り入れてきました。本を沢山読んだり、セミナーなどに参加して色々知識を深めてきたと思っています。

でも、より本格的に薬膳を学びにスクールに通う予定です。とても楽しみにしています。今後のお客様への対応により深みが出ますように、皆様のお役に立てる知識を修得したいとおもいます。

まん延防止等重点措置について

来週の4月12日から、東京都では23区と多摩地域の6市にまん延防止等重点措置が適用となります。

当店も、この期間は20時までの時短営業とさせていただきます。

◾️11:00〜20:00(最終受付19:00)

さて、通勤途中で見つけたラベンダー。小さい花が咲いていました〜。こういう発見って、幸せな気持ちになりますね。暗いニュースが多いですが、みんなでで乗り切りましょう!

10(土)は19:00〜、11(日)は19:30〜空いてますよ。ご予約希望の方はお早めにご連絡くださいね。

9年目のめぐるからだ♩

8周年を迎え、たくさんのお客様にお祝いのお言葉をいただき嬉しい毎日です。先日お客様から鮮やかな黄色のお花をいただきました♩元気が出ますね!

そして先日のお散歩中には四つ葉のクローバーを発見!いい事ありそう〜

9年目のめぐるからだもどうぞよろしくお願い致します!8周年クーポンは明日までですよ〜

清らかな空

今日は二十四節気で「清明」。

清明とは万物が清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という言葉を略した季語です。

草木は芽吹き、鳥はさえずり、万物が清らかに輝き始めます。

この言葉の通りに、今朝は空も満開の八重桜も清らかに輝いていました。天気予報では晴れではなかったので、得した気持ちになりますね。

桜は見て楽しむ物だけではありません。昔から、私たちは生活の中に取り入れてきました。桜餅の材料になったり、燻製の木材チップになったり、桜皮細工の原料になったりと。生薬でもあるんですよ。「桜皮(オウヒ)」と呼ばれる物で、ヤマザクラ又はカスミザクラの樹皮です。鎮咳去痰、解毒、排膿、ホルモンバランスを整える、ニキビなどに使われていました。

ミズメザクラは湿布の成分の一つであるサリチル酸メチルを多く含み、昔は樹皮を痛い所に貼っていたそうです。でも「サクラ」という言葉が使われていますが、樹皮が似ていた為、名前がついたそうです。桜ではありません。ただ、人間は自然とともに生きてきたんだなぁと感じますよね〜。

新型コロナウィルスに対する治療薬は、まだ確立されていません。早くこのような自然の中から、有効成分が発見され、治療薬が誕生するといいですね。そして、今日の青空みたいに清らかな気持ちになりたいです!

嬉しい口コミ vol.29

嬉しい口コミが届いています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マタニティ整体でいつもお世話になっております。
なかなか妊娠中に通えるサロンが少ない中、高い技術で施術してくださるサロンが見つかり嬉しく思っております。今後も疲れた時の駆け込み寺として通わせて頂きます。

マタニティ整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体の状態にあった施術で、私のひどく固まった身体でも強い痛みを感じることなく、じっくりとほぐしてくれました。温かいお風呂につかっているようなほぐれかたで、とても楽になりました。初回の訪問から1週間経たずに再訪しましたが、スタッフお二人とも高い技術でとても満足です、ありがとうございました。また伺います!

整体30分+リフレクソロジー30分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございました!

先日、お客様でもあり友人でもある家族からサプライズで8周年のお祝いをしていただきました♩

2歳の息子と友人夫婦の娘ちゃん(2歳)が大きな声でバースデーソングを歌ってくれました。もぅ、本当に嬉しくて、嬉しくて、、。あの歌声絶対忘れない!

8周年クーポン(全メニュー10%off)は4/7迄です。ぜひご利用ください!

8th キャンペーン!!

自宅の周りの桜が満開です!今朝、息子を保育園に送り届ける前にみんなで写真を撮りました。自宅周辺はわざわざ名所に出かけなくても桜の隠れスポット。通勤&通園のついでに見れるというのはなんとも贅沢です。

2weeks special days!!

めぐるからだは4/2で8周年を迎えます。そこで26日(金)〜4/7(水)の2週間弱、10%offのキャンペーンをスタートします!期間内一回限りですが、ぜひこの期間にご利用ください。※各種クーポンとの併用はできません。