お盆の予約状況

ニョキ!

道路に目をやるとアサガオが顔を出していました。

しかも、「アサガオです。とらないでネ。」と書いてありました。

この焼けるアスファルトにも関わらず、生えてくるとは、すごい生命力。私も「暑い〜。」と愚痴ってばかりでなく、頑張らなければ。

暑い道路に水を撒くと、気温が下がるといいますよね。水が蒸気になると周りの熱を奪うから。これは人間の汗も一緒。汗が出て、すぐに拭き取ると、この気化熱が使えず、体温が下がりにくくなります。なので気持ち悪いかもしれませんが、少し我慢しましょう。

さて、暑い日が続きますが、水分補給は忘れずに!

お盆期間中にもかかわらず沢山のご予約を頂いております。今週末17日(土)と18日(日)はまだまだ空きがございますのでぜひご利用ください。(16日金は満枠の為受付終了致しました。)空き状況はめぐるからだtwitterにて随時更新しております。

https://megurukarada.com/

お盆スケジュール

連日の猛暑、さすがに辛いですね。ついついビールに手が伸びる。。

さて、明日からお盆休みの方もいらっしゃいますね。帰省や旅行中は熱中症には十分気をつけてくださいね。

当店はお盆期間中も通常通り木曜が休み。なので、15日はお休みさせていただきます。

冷房による冷えや、この極暑で運動不足になり血流が悪くなっていませんか?身体の不調を感じる前にケアはいかがでしょう。

ご来店お待ちしております。

https://megurukarada.com/

セラピーフェス

暑いですね〜。こんな暑い中ご来店いただき本当にありがとうございます。

先週、新しい施術を体験しに新代田へ。月島からだと少し距離ありますね。でも初めての場所に行くのはとてもワクワクします。新代田にあるフェイシャルリフレクソロジーの学校は緑いっぱいの場所にあって、とても気持ちよかったです。

そして、スクール時代お世話になった先生方と久しぶりに会えたり、新しいセラピーを体験できたり、とても充実した時間を過ごせました。受けたのは、フェイシャルリフレクソロジー、コスモアイ、ニューロフットリフレクソロジー、チベタンネックという4種類のセラピー。また、同業の方との交流もこんな機会じゃないとなかなかないので嬉しかったです。とても勉強になりました。

顔の反射区を触るだけで「前腕が疲れていますね。お仕事柄手をよくお使いになられますか?それともちいさなお子様がいるとか。。」なんて言われてびっくりしました。以前受けた時があってその時からずっと気になっている施術で、今回受けてみてやっぱり興味深い施術です。

この貴重な体験で感じたことを今後のお仕事にいかしていきたいと思います。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

オーガニックコットン

今めぐるからだには定期的に通ってくださっている妊婦さんが沢山います。中でも、妊活の時から来てくださっているお客様のケアをできる事に対して、もはや家族のような気持ちで嬉しさと心配と楽しみで胸がいっぱいになります。

この夏を超えたら、ほやほやのベイビー達に会える。楽しみです。

昨日来店された妊婦さんがめぐるからだで販売しているオーガニックコットンサニタリーパットを購入してくれました。妊娠期はおりものが増えます。そして、そのおりものは今の身体を知るバロメーターとなります。私も妊娠期は毎日このサニタリーパットを使っていました。おしるしや妊娠期の出血を見逃さないためにも、そして何よりふわふわの柔らかいオーガニックコットンを肌につける事で子宮への負担を軽減したかったのです。(デリケートゾーンは経皮吸収率が高い場所です。)妊娠期から産後のケアは始まっています。産後の回復のためにも、第二子をお考えの方も安心安全の生理用品を是非お選びください。

めぐるからだではサニタリーパットのほかに、オーガニックコットン生理用ナプキン全サイズの取り扱いがございます。冷えがある、生理痛が強い、生理期のかゆみや蒸れが気になるという方は是非お試しください。

梅雨明け?

めぐるからだは休み明け。今日は暑いですねーーーーー(汗)お部屋を涼しく、スースーした香りにしてお待ちしております。

本日26日(金)、男性スタッフのご案内枠が少なくなっておりますのでご予約希望の方はお早めにご連絡ください。

昨日のお休みは「涼」を求めて水族館へ。水族館が初めての息子は、水槽の中を猛スピードで泳ぐオットセイを見て大泣きしながら悲鳴をあげていました(笑)強くなるんだよ、息子よ。

ごめんなさい!

ブログの設定に不備があり3日ほど見れないという事態が起こっていました。申し訳ございません。やっと回復!ホッ

久しぶりに晴れましたね。今日は持ち寄りランチ会♩蒸し蒸しした日は、爽やかで、スパイシーなものが食べたい!という事でtacosを。それぞれ手作りした具を持ち寄ってワイワイ言いながら食べるご飯はとっても美味し。

明日も11:00オープン。お待ちしていますね。

連休最終日

7月というのに肌寒い日が続きますね。連休初日から沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございます。本日3連休最終日。

13:00〜60分コース、19:00以降空いていますのでご予約希望の方はご連絡ください。本日もお待ちしていますね。

バランスよく

どんより曇り空、パッとしない天気が続いていますね。今日は朝早く目覚めたので、図書館で借りていた本をゆっくり読むことができました。ふと気づいたら、すごい格好してました。。足を組んで、左ほほに手をついて、体重を左に乗せて、体全体を左に傾けて。。朝からすごい疲れました。。

毎日の生活の中で、いつのまにかどちらかに傾いて、腕はずっと体の前側にあって、後ろに腕を持っていくことなんてほぼないし、体をそらすことなんて全くと言っていいほどない、子供と遊びはじめるとずっと前かがみだし、鞄はいつも左肩にかけてるし。。。

どこかの筋肉だけ全く使われていないとか、どこかの筋肉が異常に緊張しているとか、自分の体もそんな風に偏ってバランスが悪くなっているんだろうな、と。気をつけないとな。

今日の内容とは関係ないのですが、昔は乗れていたはずの竹馬に乗れませんでした。。。

さっ、本日も元気に営業中。お待ちしていますね。

梅雨が明けるよ

今、天気予報をみていたら、7月20日以降が晴れでした!もしかしてこのタイミングで梅雨明けするかも♩

今年の梅雨は雨だらけ。これだけ雨が降り続くのも珍しいですよね。

そのせいか、体がだるく、しかも気持ちまで重くなります。お客様を見ていてもよもぎ蒸しやアロマオイルトリートメント、アロマヘッドリフレなどデトックスを目的としたコースを選ぶ方が多いです。

晴れの季節がもう少しの辛抱でやってきますよ

人間は急な温度変化が不得意です。今は体を冷やさないように、温かい飲み物などで慣れさせていきましょう

短冊に願いを。

あと少しで七夕ですね。子供が書いた短冊が可愛いくて、思わず微笑んでしまいます。

今日のブログは「願い事」。

「流れ星に願い事をすると叶う。」言われていますが、星が流れているのは一瞬。願い事を言う前に終わってしまいますよね。なので、その一瞬で、願い事を言えるのは、叶えようとする強い気持ちがあるから。だからその願いは叶うと言われています。

日本語に「有言実行」という言葉があるように、願いを意思表示すると叶う。

なので短冊に願い事を書くということはいい事ですよね。

そこで書く言葉にテクニックがあります。

「健康になりたい。」など、「〜したい」という言葉をいうと、心理学的では、「〜出来ていない。」と潜在意識で認識。すると、気持ちにブレーキかけ、変化を拒み、現状維持が大好きな脳が働かなくなると言われています。

ですので、「健康になる。」と、願いを言い切る方が、叶えようと強い気持ちが生まれてくるのでオススメです。もともと願い事というのは他者や周りからもらうものでなく、自分の目標を達成しやすくするためのもの。

こう考えると、「ONE PIECE」のルフィが「俺は海賊王になる!」ではなく「海賊王になりたい。」と言っていたら、こんなに面白いストーリーになっていないんでしょうね。

さて、今日から7月がスタート!めぐるからだの定休日はこちらです。

雨が続きますが、元気に営業中!身体のだるさなど感じやすい時期。整体やアロマオイルトリートメントのほかに、よもぎ蒸しやアロマヘッドリフレはいかがですか?

めぐるからだ

https://megurukarada.com/