GWの営業について

始まりましたね、10連休。めぐるからだは通常通り木曜定休で営業いたします。ただ、息子の保育園が休みに入るため、29日〜6日までは2人同時のご案内ができなくなっています。27日と28日の2人同時のご案内可能です。

5月は毎週木曜日以外に15日(水)もお休みとなります。ご予約の際はご注意ください。GW中、まだまだ空いておりますので皆様是非ご利用ください!

ポチッと!

先日あるお客様から10pcまとめて注文していただいた「よもぎ入浴パック」。このお客様が愛用してくださっていて、友人にオススメしたいからと購入してくださったのです。気に入っていただけて本当に嬉しいです♩

「(よもぎ入浴パックが)ポチッと買えたらすごくいいのに。」

と言っていただきました。そこで、現在storesを製作中!準備が整い次第公開する予定です。storesではオーガニックコットンの生理用ナプキンの販売も予定しています。

さて、月末から大型連休のスタートですね。めぐるからだは通常通り木曜定休で営業いたします。ただGW中は2人同時のご案内ができなくなります。ご了承ください。

お祝い♩

花散らしの雨ですね。もう花見も終わりかな。

息子の慣らし保育も順調に進んでいて、今月も早い時間帯は2人同時の施術が可能です。是非ご利用ください。

昨日いただいたとっても嬉しいプレゼント♩「めぐるからださんが6周年って事は私も通い始めて6年経つのね。早いわね。」と。いつも本当にありがとうございます。皆様のお陰で続けられています。これからも皆様に満足していただけるように努めてまいります。

とっても可愛いお花。ありがとうございます!

本日も11:00オープン。お待ちしていますね。

春は火照るが身体は冷える。

今日は月曜日!今週のスタートは雨となりました。

春は寒暖差が激しいですね。20度超えと思ったら、今日は肌寒い。「あっ!ダウンをクリーニングに出しちゃった!」という人も少なくないですよね。

お客様を施術していると、お腹など身体の芯は冷えていると感じます。でも、顔など熱いと自覚しているという方も多い。これは火照り。熱が表面、上の方へ上がっているようなもの。例えとしては適切ではないですが、発熱した時、顔など身体は熱いが、寒気を感じる。これは体温を上昇させるために、汗腺を閉じるという自己防衛によるもの。今回のケースとは違うのですが、身体表面と体感している温度が違うという面では似ています。

なぜこれを書いたかというと、漢方では、春は「風」の季節。身体の熱が風のように上へ上へと舞い上がると言われています。だから顔は暑く、火照っている感じになります。

このようなことから、実は身体の芯は冷えている。お昼が温かいからといって油断しないこと!まだ防寒対策は必要ですよ。

そして、朝と夜にハーブティーなどで温まりましょう。

6th Anniversary!

昨日2019年4月2日に、当店はオープンから6年を迎える事ができました。6年を迎えられたのも、このお店に来てくださるお客様のお陰です。心より感謝申し上げます。

今年も近所の桜がとても綺麗に咲いています。

そして昨日は息子の保育園入園の日でした。終始楽しそうにニコニコ過ごしてくれてホッとしています。息子にとっても私達にとっても新しい生活のスタート!5月からは平日も2人体制で施術が出来る予定です。今よりも予約枠が多くなりますので皆様是非ご利用ください。

店頭では人気の「よもぎ入浴パック」がたくさん入荷しています。

入荷するとすぐに売り切れてしまう人気ぶり。先日久しぶりに我が家もよもぎ風呂を楽しみましたよ。入浴後の温かさが持続する感じを再確認。何より香りで癒されます。桜は咲いていますが、まだまだ寒い4月。しっかり温まりたいですね。