精油を活用しよう

暖かいですね〜♩春ですね〜♩

昨日は出勤前に蔵前へ。ホワホワのミモザと早咲きの桜を見に行ってきました。

とっても綺麗でしたーーー♩今が見頃ですのでお近くの際は是非立ち寄ってみてください。蔵前神社の中にありますよ。

それにしても花粉すごいですね。花粉症をお持ちのお客様がとても大変そうで。。私たちも今年は鼻水やくしゃみが出ています。なので、先日のブログに書いたようにお灸や経絡マッサージをしているのですが、もう一つ。外出するときのマスクにペパーミントの精油をほんの少し染み込ませてから出かけています。あと、室内の加湿器にも少しだけペパーミントを加えたり。とっても爽やかで、スースーするので呼吸が楽になります。花粉症の不快な症状もかなり軽減できていますよ。

マスクにつける時は精油の量に注意してくださいね。一滴は多すぎます。香りが強すぎて逆に不快な気持ちになりかねません。蓋についている精油をちょっと拭き取るくらいで十分です。

暖かくなってきたし、気分良くのびのびと過ごしたいですね。春は植物が芽吹き、動物達が動き始める季節。いろいろ楽しみましょ♩

instagram

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です