連休明け!

4連休、沢山のご来店本当にありがとうございました!

4連休初日にお客様にいただいたお花。とってもきれいな色のケイトウとアンスニウム。ゴージャスなベロアのレースのようなケイトウは、群馬の農家さんが作ったもので、本当にきれいなのです。某有名フラワーショップの店員さんが持ってきてくれるお花。いつもちゃんと農家さんの紹介とお花の事を丁寧に説明してくれるところが大好きです。まだまだ元気に咲いてくれているので是非ゆっくりじっくり見て欲しいです♩

【お知らせ】

10月より土曜日も施術者2人体制とします。コロナ前の通常営業に戻すことになりますが、受付の際はなるべくお客様同士が重ならないよう調整する予定です。まだまだご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

4連休の空き状況

週末から4連休がスタートしますね。めぐるからだは休まず営業いたします。現在土日祝は施術者1人体制の為、予約が集中する土日祝はすぐにいっぱいになってしまいます。ご迷惑をおかけして本当に申し訳ございません。

19日(土)20日(日)22日(祝火)はすでに満枠となっております。21日(祝月)はまだ空いていますので施術をご希望の方はお早めにご連絡いただけると嬉しいです。

明日18日(金)もまだ空いていますよ!本日木曜日は定休日です。

涼しくなってきてよもぎ蒸しをスタートさせる方が増えています。秋はデトックスの季節。冬の体へと移行する準備です。皆様が心地よく過ごせるように整えておきますね。

願掛けの腸セラピー

先日ご来店いただいたお客様のご予約時のメール。

「そうなんだー!そうだったんですね!」ととても嬉しかったです。

数日後、この暑い中しっかり靴下を履いて来てくれました。「来年の夏は裸足で夏を満喫します!」と(笑)今回は第二子の不妊治療中で、受精卵を戻す1週間前でした。※当店には子宮に直接アプローチする施術はございません。こちらのお客様が受けられたのは「腸セラピー」のコースです。

「腸セラピー」とは、お腹を温かいオイルでゆっくり30分間トリートメントする施術で、お腹がとっても温かくなるのを実感していただけると思います。腸の血行がよくなると、隣接している子宮も温かくなります。血流が良くなるということは、栄養や酸素がしっかり送られる、そこが大事なんですよね。

どうか、うまくいきますように。もう移植の後は神のみぞ知る領域。リラックスしていつも通りに過ごすしかないんですよね。

やっと少し気温が下がって、よもぎ蒸しも気持ちよく受けていただけるようになりました!ご予約お待ちしていますね。

秋の味覚

先日お客様からいただいた梨とブルーベリー♩瑞々しくて、とっても美味しかった!!

秋の味覚、梨。薬膳的効能は
「肺を潤し、咳を止め痰を切る」
乾燥した空気を取り込む肺は、これからの季節にどうしても害を受けやすくなります。梨はそんな肺に潤いを与えてくれる食材。

台風が近づいていますね。東京も天気が悪そうです。本日ご予約のお客様はお気をつけてお越し下さい。本日12:30〜(90分までのコース)に空きがございます。

産後はよもぎ蒸し

最近多い産後の骨盤矯正のご予約。毎日のように産後数ヶ月の方がご来店してくれます。皆さん、コロナ禍でのご出産本当にご苦労様でした!

産後はやはり骨盤の状態が気になりますよね。

以前もブログに書きましたが、出産による骨盤のダメージというのはそんなにないという話。中には骨盤骨折をするという特例の方もいますが、大体は元の状態に戻るのです。産後の歪みというのは、慣れない育児で大きく姿勢が崩れてしまう事からくるのがほとんどなのです。

産後、最も気をつけたいのが「子宮復古」だと思うのです。第二子、第三子を希望する方、もともと子宮筋腫や子宮疾病をお持ちの方に特にお勧めしたいのが「よもぎ蒸し」です。そして、これは悪露の排出が終わり次第なるべく早い段階からスタートした方がいいと思います。

産後の子宮には体外に排出されず残ってしまう分泌物がどうしてもある。そういう分泌物が有害物質となり各種子宮疾病の原因となります。よもぎ蒸しは腰回りを中心に血液循環を促進させ、子宮に残っている分泌物の排出を促してくれます。

今、第二子不妊で悩んでいる方がたくさん来てくれています。産後からしっかり第二子妊娠に向けて体づくりをする人なんてきっと少ないはず。それどころじゃないから。けれど、第二子の妊活は、第一子妊娠の時から始まっているのかもしれません。子供を産んだ後も、ずっと続く女性の身体との付き合い。また生理が始まって、いつに間にか筋腫ができて、産前より冷えたり、いろんなトラブルが来たり来なかったり。。

産後は忙しい!でも骨盤矯正だけは行く!ならよもぎ蒸しで子宮を回復させて欲しい、と願います。

先日来てくださった8ヶ月の妊婦さん。今年の夏は厳しいね、、ホントに。あと少し!最後まで、そして産後もしっかり彼女のケアをするつもりです。