酸甘化陰の赤紫蘇ジュース

土曜、日曜と沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました♩嬉しい口コミもいただき、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凝っている箇所を的確にほぐしてくださり、終わったあとは体が軽くなりました!
強めのマッサージが好きな自分にはぴったりでした。
これからは意識して背筋を伸ばしてみます。ありがとうございました!

整体70分+リフレクソロジー30分+ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のお休みに買った大量の赤紫蘇。6〜7月が旬の季節の恵みです。この時期を逃すと手に入らないお野菜。今回買った長野磐田市の赤紫蘇は、出始めると行列するほど人気の農家さんのものらしく、そんなこと言われると欲しくてたまらなくなる性格なもんで。。早速赤紫蘇ジュースを作りました♩綺麗な赤紫蘇!

効能はあえて言わなくてもいいかな。ネットで色々情報出てきますもんね。

この甘酸っぱい飲み物、「酸甘化陰」と言って、字の通り「酸っぱくて甘いものは陰にかわる(化ける)」つまり「酸味と甘味との組み合わせは体に潤いをもたらす」という意味です。これは夏から秋にかけての食養生の基本です。暑さで喉が渇く夏や乾燥で身体が渇く秋は、酸味と甘味の組み合わせを意識して摂るといいですよ。

例えば、酢の物や蜂蜜レモンなど。酢飯もいいですね。フルーツビネガーや梅シロップも。我が家も仕込んだ赤紫蘇ジュースで疲労回復と潤いの補給!

今週もどうぞ宜しくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です