この季節の予防法

連日の新型コロナのニュースでいろいろ不安になりますね。マスクも品薄だし。。子供への対策とか毎日考えます。

とりあえず親である私達がしっかり予防しておかないと。今年も精油の力を借りてなんとか乗り切りたいです。

今朝は朝から自宅の床を雑巾掛け。ダイソンでギュィーンとするのも好きなのですが、やはり雑巾掛けが好き。レモングラスの精油を少し落として水拭きするといい香りになるし、抗菌作用も期待できます。(ユーカリやティーツリーなども)我が家の中で風邪やインフルエンザを流行らせない予防法です。

あとは、外出前にティーツリー精油を希釈したオイルを小鼻の周りに少量塗って、マスクをして準備完了。子供にはあまり濃度の濃いオイルはぬれないので、さらに薄めて手のひらに伸ばし、(子供の)髪の毛にポンポンとつけています。まだまだ皮膚の薄い幼児には地肌につけるのは避けた方がいいと思います。

本日も元気に営業中。15:30以降は満枠ですので施術をご希望の方はお早めにご連絡ください!

嬉しい口コミ vol.18

大変嬉しい口コミが届いています。ご紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マタニティマッサージ90分でお願いしました。妊娠前から整体やマッサージはちょくちょく行ってはいましたが、妊娠中でも安心できる気持ちいい程良い強さで施術を行なっていただきゆっくりする事ができました!効くところをピンポイントで押して頂いてほんと~に気持ちよかったです!終わった後のスッキリ感がすごいです。また予約して行きたいと思います!出産後は整体でも行ってみたいなと思いました!

コース:マタニティ整体90分コース(担当.大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マタニティコースを受けさせて頂きました。こちらでの施術を受けたら他のサロンに行こうとはなかなか思えません。それくらい毎回満足させてもらえます。今回は腰痛が辛くお願いしました。まず何処と何処が繋がっているからという分析から入られます。ただ腰を施術するだけでなく、なにが引き金になっているかを探してくださります。お陰様でとっても楽になりました。これからも宜しくお願いします。

コース:マタニティ整体60分コース(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友人のすすめで初めて伺いました。とても丁寧な接客で、大変満足のいく時間を過ごす事ができました。全てにおいて人柄がでている優しく丁寧なサロンさん。また伺います。

コース:よもぎ蒸し(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠さんの整体は安定期に入っていて、担当医の許可をもらっている方のみとさせていただいています。大渕のマタニティ整体は大変好評の声をいただきとても嬉しいです。マタニティ期の辛さを我慢せずご相談ください。

急に寒くなりましたね。店頭では欠品していた「よもぎ入浴パック」入荷しておりますよ〜

精油選び

今日は大寒。でも暖かいですね。

先日ご来店いただいたお客様のお話。普段は鍼に通っていて身体のバランスを整えてもらっているらしいのですが、この日は首こりが酷く解してもらいたいという事で来店されました。首肩こりは日ごろのデスクワークからきているものだと自覚していて、さらに「すぐに緊張するタイプで体に力が入っているんです」と言っていました。

この日はオイルトリートメントと整体を組み合わせたコース。ゼラニウムの香りが好きだとおっしゃったので1本目にゼラニウムを選択。モミの精油とフランキンセンスを少しだけブレンドしました。ウッド系の精油は緊張を和らげてくれるので、この日はゼラニウムは少量にしてモミ精油を主役にしました。

アロマのいい香りがしてくると表情が和らいでくることって本当によくあります。この日のブレンドは初めての組み合わせでしたがとってもいい香りで、セルフケアの時に使おうと思っています。

あっという間に1月も後半ですね。今週もお待ちしていますね。

よもぎ入浴パック入荷待ち

3連休は沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。今週もどうぞよろしくお願いいたします。

現在よもぎ入浴パックが入荷待ちとなっております。少しの間お待ち下さい。寒い季節なので温かいお風呂がとっても気持ちいいですね。よもぎ入浴パックでさらにリラックス♩

食事、運動、睡眠はもちろん入浴の習慣は体を整えるためにとても大切だと考えています。たまにお気に入りの香りを落としてみたり、よもぎ湯にしてみたりして「入浴の時間」を楽しんでいます。自律神経に乱れがある方や冷えを感じている方は入浴の習慣をもう少し充実させてみてはいかがでしょう。毎日じゃなくても、週に1〜2回でもいいと思います。

本日14日(火)は男性スタッフは満枠で受付終了しております。予約状況、キャンセル待ちはTwitterにてご確認ください。

なた豆茶を緊急入荷!

1月も10日となりお正月気分が抜けてきましたね。気合を入れ直しております。

ずーっと大人気のなた豆茶。年末年始にあれよあれよと売れてしまったなた豆茶。こやま園さんの営業開始に合わせ即注文。在庫充実していますよ〜♩最近は妊婦さんや、お酒を飲む職業の方々に人気です。

なた豆茶について改めて。

『なた豆』は、古くから『膿だし豆』として、漢方・民間薬として利用されてきました。

なた豆特有の成分である『カナバニン』や『コンカナバリンA』が特徴的で、腎機能・歯周病・血流の改善に効果があり、血液の浄化により体の様々な病気や不調の改善が見られます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【なた豆の健康効果・効能】・腎機能の改善・高血圧予防や改善・蓄膿症の予防や改善・鼻炎や花粉症の予防や改善・口臭や体臭の予防や改善・むくみ改善やダイエット効果・歯周病(歯槽膿漏)の改善・痔の炎症改善・アレルギー症状の緩和・改善・風邪の予防・改善など。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

童話「ジャックと豆の木」のモデルになったといわれている生命力溢れるナタマメ。昔から健康に良いと農家のおじいさんおばあさん達がお茶にして飲んでいました。豆どころ丹波で、農薬や化学肥料を使わず有機肥料で育てた丹波なた豆を100%使用。ノンカフェイン。

【主な成分】カナバニン 、アミラーゼ  、ポリフェノール 、コンカナバリンA 、ウミアーゼトリプシンヒビター他

めぐるからだでは、施術後のアフターティーとして飲んでいただいています。

愛しのローズマリーちゃん。

散歩をしていると、ローズマリーの花が咲いていました。

ふと、「愛しのローズマリー」を思い出しました。でもどんな映画でしたっけ?けっこう前の映画のような。。。

内容はさておき、ローズマリーは料理でも大活躍しますよね!我が家の冷蔵庫に常備されている欠かせない貴重なハーブ。

古代エジプトではミイラの横に置き、防腐剤として。キリスト教でも、聖母マリア様が使ったという話が残っていたりと、昔から大切な植物でした。

今でも神聖な物、魔除けとして、ヨーロッパでは結婚式には欠かせない物らしいです。

現在では記憶アップ、物忘れ防止として注目をされていますが、もともと血行促進、肩こり・腰痛の緩和、脂肪分解促進など、アロマトリートメントにおいて重宝される精油です。

年末年始、疲れが溜まっていることでしょう。帰省中の混雑で疲れ、肩や腰が痛くなったというお客様が増えています。このエネルギーの強いローズマリーの精油で、アロマトリートメントはいかがでしょう。おすすめですよ。※高血圧の方には禁忌の精油なので施術の際にはお知らせください。

2020年スタート

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

めぐるからだの営業は3日からスタートしていて、年明け早々沢山のお客様にご来店いただき本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。今日からお仕事スタートの方が沢山いるのでしょうね。皆様、今日も頑張っていきましょう!

今年の初日の出は雲の影響でキレイに見れなかったのですが、2日にはピッカピカの朝日を見ることができました。今年もいい年になりそうです。

本日もお待ちしています。