嬉しい口コミ vol.45

週末は沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!当店の施術を受けたお客様から嬉しい声が届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

伺うのは2回目です。今回は整体とオイルをやっていただきました。整体は丁寧に体の状態を見ていただきながら施術してもらいました。痛いと感じるところはちゃんと分かってくれていて丁寧にほぐしてくださいました!すっかりいい気分なところでオイルでしたが、これがまた素晴らしかったです。温度感もよくてとても気持ちよかったです。帰り道の足取りも軽くなった気がしました。明日からまたがんばれそうです!次回もよろしくお願いします。

整体30分+オイルトリートメント60分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に嬉しいコメント、感激です。こちらのお客様は、オイルトリートメントを受けるのが初めての方でした。これからも皆様に喜んでいただけるような施術をしっかりとやっていきたいと思います。

急に暑くなって、まだまだ暑さに慣れていない体がびっくりしていますね。皆様どうぞお気をつけてお過ごしください。子供たちの体調にも注意しなければ。昨日はお友達のお家で今年初めての水遊びを楽しんだ息子。本当に気持ちよさそうで羨ましかったです。ご近所さんに感謝。

枸杞の実

太陽が気持ちいいですね!いい天気!

少しずつコロナによる制限も緩和してきて、正直嬉しいです。子供との遊び方も変わってきて、少し遠くの公園まで行ったり、友人親子と久しぶりの再会したりとか楽しいことが前以上に増えてきました。このまま、収束に向かってくれるといいですね。

めぐるからだはオープンして以来ずっと、施術後のお茶に「枸杞の実」を入れているのですが、今回表参道のドラッグストアフィトリートさんで購入した枸杞の実を使い始めました。

この赤い実、とっても優秀な生薬です。生薬名は「枸杞子(くこし)」、補血・補陰薬として使われます。血を補い、体に潤いを補います。めまいや立ちくらみ、目のトラブル、肺燥による慢性の咳のある方、不眠気味の方におすすめです。

めぐるからだでお茶を飲む時はどうぞこの実も全部食べてくださいね。

お知らせです。めぐるからだは明日24日から26日までの3日間お休みします。ご予約の際はご注意くださいね。27日(金)から通常営業いたします。

季節の恵み-ヤングコーン!

先日大渕がマルシェで買ってきてくれたヤングコーン。山梨県甲府市の「きみひめ」という品種だそうとってもフレッシュで美しい!

ヤングコーンは鮮度が命ですから、フレッシュのものは買ったその日に食べたい!皮付きのまま、オーブンで数分焼いて食べました。甘くて、サクサクしていて、美味しい!

そして、ヤングコーンのこの美しいシルクのような髭は捨てないで!というのも、この髭こそすごい薬効を持っているからです。漢方では南蛮毛(なんばんげ又はなんばんもう)という名前で、生薬名は玉米須(ギョクベイズ)と言い、利水薬として使われるのです。むくみがある方にはおすすめ。「とうもろこしのひげ茶」というもの有名ですよね。

さっとボイルしてお味噌汁に入れてもいいし、スープの具にしたり、炒め物にしたり。私は、オーブンで焼いて皮だけ剥き、髭付きのまま食べちゃいました。甘くて美味しいですよ。3歳の息子はそれを見て目をまん丸にしていましたけど(笑)ヤングコーンは美味しそうにたべていましたよ。

また来月の太陽のマルシェにもくるみたいですよ〜。5月6月しか食べられない貴重な旬の食材。皆様も是非お試しください。


嬉しい口コミ vol.44

GWも終わり、あっという間に5月も半分終わりました。早いですね〜。嬉しい口コミが沢山届いています。一部紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

足つぼとデコルテのマッサージをお願いしました。足つぼは凝りをしっかりほぐし、デコルテはアロマの香りとゆったり力強いストロークでスッキリします。
デスクワークやスマホで首肩が凝っている人にはお勧めです。

鎖骨リンパコース+リフレクソロジー40分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

異動の疲れがピークでヘッドリフレをお願いしました。足湯からのヘッドリフレはとても気持ち良く、食いしばりがあることも分かるくらい頭が凝っていたのだと思いました。痛気持ちいい指圧で目も頭もスッキリし、その日はぐっすり眠れました。
次回は整体などお願いしたいです。

ヘッドリフレ40分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体が辛くなると癒されに行きたくなるサロンです。店内も自然な雰囲気でいつもさり気なくお花も飾ってあり、大好きなお店です。
痛く無いのに身体がほぐされて元気になってまた、頑張れる!と思います!!

整体60分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様本当にありがとうございました!

今月後半は連休がありますのでご予約の際はご注意くださいね。

GW最終日!

GW期間中は沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!連日満枠でとても忙しくさせていただきました。本日最終日。キャンセルが出る場合もありますので、施術をご希望の方はTwitterをチェックしていただけると嬉しいです。

今年も沢山の芍薬が届きました。沢山の方にお持ち帰りいただき、喜んでいただき、本当に良かったです!