腸セラピー

最近またちょっと寒くなってきましたね。そういえば去年の今頃、浜離宮に菜の花を見に行ったな〜〜、と。今年もすでに見頃を迎えているようなので、タイミングが合えば見に行きたいなと思っています。

さて、最近人気の腸セラピー。先月初めて受けてくれた方が2度目の施術に来てくれました。便秘が悩みで来てくれたこちらのお客様、最初の施術後の便通はとてもよく、生理痛も軽かった事に驚き、効果を感じたと言ってくれました。定期的に受ける事で体質改善になればいいなと通う事にしてくれたそうです。

こちらの方は完全に弛緩性の便秘。お腹周りの筋肉が弱いためにおこる便秘です。運動を習慣づける事でかなり改善されると思います。

便秘と言ってもその理由はいろいろあります。お腹を触ってみるとなんとなく原因がみえてきます。なかなか難しいのが長年薬に頼ってきた方の施術です。この場合、施術だけではなかなか改善するのは難しく、ご本人の強い強い意志と生活習慣の改善がすごく大事になってきます。

今、めぐるからだの腸セラピーは女性スタッフが行うオイルトリートメントでの施術のみですが、女性スタッフが産休に入った後は男性スタッフ(大渕)による服を着たままの腸セラピーに移行したいと思っています。今でも、大渕先生のお腹のマッサージはお客様にとても好評ですので、今までオイルトリートメントで腸セラピーを受けてくださったお客様には引き続き安心して受けていただきたいなと思っています。何せ、熱心な体の研究者ですので日々研究に研究を重ねる大渕先生の施術は女性のお客様からとってもいい反応をいただいております。女性のお客からの指名予約もとても多いのですよ。

お腹デトックスのコースも、よもぎ蒸し+大渕先生の腸セラピー(服を着たまま)に変わります。(5月までは私が施術致します)そして、産休明けは、どちらでも受けられるようにしていきたいなと思っています。どうぞよろしくお願い致します。