産後はやはりよもぎ蒸し

土日沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!今週末の土曜日も埋まりつつありますので、施術をお考えの方はお早めにご連絡くださいね。

以前からずっとやりたいなと計画していた事をやっとスタートさせました♩

「ご出産お祝いクーポン」

めぐるからだは沢山の妊婦さんに来ていただいています。出産とはとってもおめでたい事なので何かお祝いしたいなとずっと思ってきました。そこで、「産後の子宮回復」にはやはりよもぎ蒸しだという事で、よもぎ蒸しを受けられるサービスチケットをお配りすることにしました♩産後には骨盤矯正という方がとても多く、子宮のダメージを意識している方が少ないなというのが現状です。産後の肥立ちは今後の人生を健やかに過ごすために、そして元気に子育てするためにとても重要です。その事をお伝えするためにも、このクーポンは必要かなと思いました。

決して、「妊婦さん来てください!」「マタニティ整体もやってますよ!」という宣伝のためではございません。こちらはご来店してくださっている妊婦さんを限定にお配りするものです。

今週も始まりましたね。本日は「夏至」ですって。

嬉しい口コミ vol.31

口コミをご紹介させてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

梅雨に入ってから慢性的に辛かった首の痛み頭痛が施術していただいた日から嘘のように治りました!!整体も今までいろんなサロンに行きましたが、今までと比べものにならない位、丁寧で痛気持ちよく本当に悪いところを解してくれている感じで生きた心地がしました。

店内もとても清潔感に溢れていて居心地最高です。定期的におじゃまさせていただきたいです。ありがとうございました

コース:整体50分+ヘッドリフレ40分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもありがとうございます!

膝の痛みなどが引き続きあるのですが、施術いただいた後はいつも痛みが引きスッキリします。他肩周りなども、デスクワークの影響で凝り固まっていますが、顔の血行が良くなるほどめぐりがよくなり軽くなります。やはりストレッチではほぐしきれない部分があるので、定期的に伺いたいと思います

コース:整体40分+リフレクソロジー30分+ヘッドリフレ20分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しい口コミ、本当にありがとうございました!

ベランダ菜園のピーマンを収穫しまた♩日々大きくなるピーマンを見て「ピーマン!ピーマン!」と連呼していた息子。昨日は初めて自分でピーマンを収穫。

美味しく食べてくれるといいな〜。

本日もお待ちしていますね!

子供の清熱にスイカジュース!

暑い!この間の日曜日は最高に暑かった!大渕の予約で満枠でしたので、先日の日曜は私が子供と一日一緒に過ごしました。朝の8:30から公園遊び、1時間後保育園のお友達も合流して昼過ぎまでお外遊び、お昼ご飯とお昼寝を挟んでまたまたお外遊び。。。ほんとに元気。。。

炎天下ずっと外にいて、日焼けもしたし、とにかく火照りがおさまらない!お昼ご飯で一度お家に帰った時に即効でスイカジュースを作りました!

スイカは「天然の白虎湯」といわれ、喉の渇きや火照りを冷ましてくれます。もちろんそのまま食べても同じ働きをするのですが、スイカの皮(緑のところ)と赤い身の間の白い部分が最も「清熱」の働きが強く、生薬としても使われる部分なので、そこは加えたい。食べるのは少々酸っぱいので、ジュースとして混ぜ込めば気にせずたべられます!そして、塩(自然塩)をひとつまみ加えること!汗で失われるナトリウムの補給にもなります。

子供だけじゃなく、大人もね!

ただし、胃腸が冷えている人は注意ですよ。スイカは冷やす力が強いので、軟便になる可能性があります。

それにしても、6月なのにこの暑さ。。真夏の外遊びはどうしましょう。。

HADABIHIBAバスミルク

噂のバスミルク「HADABIHIBA(ハダビヒバ)」のサンプルをいただきました!

青森ヒバの精油を主成分としたバスミルク。肌チカラを上げて「美肌」を作るというコンセプトなんですが、そのコンセプトにぴったりの名前「肌 美 ヒバ」ですって!すごいですよね、この名前。

早速試してみました♩とってもいい!香りがいい!気持ちがいい!夏の入浴も快適♩

子供の汗疹やオムツかぶれにも効果を発揮してくれるらしいですよ。子供は汗っかきだし、肌が薄いのですぐ汗疹ができてしまいますよね。2歳の我が子もデリケートゾーンが蒸れて痒そうなので、HADABIHADAで改善できればなと期待しています。

次回の入荷は6月18日らしいですよ〜♩

週末の空き状況

皆さんここ最近の暑さで疲れがどっと出たようで、最近バタバタしているめぐるからだです。土日は当日予約が難しいので早めのご予約がオススメです。

12日(土)満枠

13日(日) 17:30以降(満枠の為受付を終了いたしました)

14日(月) 男女スタッフ共に 11:00〜 (30分コース)

15日以降はまだまだ空いています。

それにしても梅雨本番前から暑い日が続きますね。スーッとしたいですね、スーッと。昨日のお休みは家族で水上バスに乗って、夕方からは保育園のお友達も合流し水鉄砲で大盛り上がり!水がらみで一日中ずーっと気持ちが良かった♩サロンも皆さんに気持ちよく過ごしていただけるよう工夫したいと思います!

酸甘化陰の赤紫蘇ジュース

土曜、日曜と沢山のお客様にご来店いただきました。本当にありがとうございました♩嬉しい口コミもいただき、ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

凝っている箇所を的確にほぐしてくださり、終わったあとは体が軽くなりました!
強めのマッサージが好きな自分にはぴったりでした。
これからは意識して背筋を伸ばしてみます。ありがとうございました!

整体70分+リフレクソロジー30分+ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のお休みに買った大量の赤紫蘇。6〜7月が旬の季節の恵みです。この時期を逃すと手に入らないお野菜。今回買った長野磐田市の赤紫蘇は、出始めると行列するほど人気の農家さんのものらしく、そんなこと言われると欲しくてたまらなくなる性格なもんで。。早速赤紫蘇ジュースを作りました♩綺麗な赤紫蘇!

効能はあえて言わなくてもいいかな。ネットで色々情報出てきますもんね。

この甘酸っぱい飲み物、「酸甘化陰」と言って、字の通り「酸っぱくて甘いものは陰にかわる(化ける)」つまり「酸味と甘味との組み合わせは体に潤いをもたらす」という意味です。これは夏から秋にかけての食養生の基本です。暑さで喉が渇く夏や乾燥で身体が渇く秋は、酸味と甘味の組み合わせを意識して摂るといいですよ。

例えば、酢の物や蜂蜜レモンなど。酢飯もいいですね。フルーツビネガーや梅シロップも。我が家も仕込んだ赤紫蘇ジュースで疲労回復と潤いの補給!

今週もどうぞ宜しくお願いします

嬉しい口コミ vol.30

また嬉しい口コミがとどきました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引越しをして中々伺うことが出来なかったのですが、どうにも身体が辛くて約1年ぶりに伺わせてもらいました。強さの加減や施術の仕方が以前からとても気に入っていて今回も身体の疲れや重みが一気にとれた感じがしました。又ぜひ伺わせていただきます。

整体50分+ヘッドリフレ40分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープン当初から定期的に来てくださっているお客様、引っ越し先から久しぶりに来てくれました。いつもいつも「あなたの施術がわたしには一番合っている」と言ってくれます。本当に嬉しくて、自信になります。ありがとうございます!

コロナ禍で息子と始めたベランダ菜園。ピーマンの花が咲きました!ミニトマトとルッコラもゆっくりですが成長しています。レモングラスも順調に伸びているので、夏にはレモングラスのハーバルウォーターが飲めそう!楽しみです♩

この季節は、山椒の実や青梅、ドクダミ、ラッキョウなどの生薬が沢山出てきますね。我が家の今年の山椒仕事はすでに終えて沢山冷凍しました。ちりめん山椒も完成しました♩湿度と夏の暑さに備えた体づくりがとっても大事な時期。ポイントは胃腸をいかに健やかに保つか。

これからの季節の食養生も近々紹介できればなと思っています!