嬉しい口コミ vol.29

嬉しい口コミが届いています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マタニティ整体でいつもお世話になっております。
なかなか妊娠中に通えるサロンが少ない中、高い技術で施術してくださるサロンが見つかり嬉しく思っております。今後も疲れた時の駆け込み寺として通わせて頂きます。

マタニティ整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

身体の状態にあった施術で、私のひどく固まった身体でも強い痛みを感じることなく、じっくりとほぐしてくれました。温かいお風呂につかっているようなほぐれかたで、とても楽になりました。初回の訪問から1週間経たずに再訪しましたが、スタッフお二人とも高い技術でとても満足です、ありがとうございました。また伺います!

整体30分+リフレクソロジー30分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございました!

先日、お客様でもあり友人でもある家族からサプライズで8周年のお祝いをしていただきました♩

2歳の息子と友人夫婦の娘ちゃん(2歳)が大きな声でバースデーソングを歌ってくれました。もぅ、本当に嬉しくて、嬉しくて、、。あの歌声絶対忘れない!

8周年クーポン(全メニュー10%off)は4/7迄です。ぜひご利用ください!

8th キャンペーン!!

自宅の周りの桜が満開です!今朝、息子を保育園に送り届ける前にみんなで写真を撮りました。自宅周辺はわざわざ名所に出かけなくても桜の隠れスポット。通勤&通園のついでに見れるというのはなんとも贅沢です。

2weeks special days!!

めぐるからだは4/2で8周年を迎えます。そこで26日(金)〜4/7(水)の2週間弱、10%offのキャンペーンをスタートします!期間内一回限りですが、ぜひこの期間にご利用ください。※各種クーポンとの併用はできません。

緊急事態宣言解除

昨日、東京の緊急事態宣言が解除されました。同時に、めぐるからだも通常営業再開です。引き続き、感染対策はしっかり行なっていくつもりです。

めぐるからだは4/2で8周年を迎えます。ここまで続けられたのもご来店してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございます。4月末から始まるゴールデンウィーク。4月はお休みに変動がありますのでご注意ください。

今年は花粉症の症状がない!

去年の秋頃から週一ペースでよもぎ蒸しに来てくれている方がいます。もともと冷えを改善できればという理由で通い始めたのですが、汗をいっぱいかけるのがとっても気持ちよくて大好きになったそうです。

年を越して、春になって、ある変化に気づいたそうです。毎年ひどい花粉症の症状に悩ませれていたのに今年は症状がない!「マスクしてるからかなぁ」とおっしゃっていたのですが、花粉症なら毎年マスクをしていたはず。それはきっとよもぎ蒸しを続けてきたからなのでは?

症状緩解期、つまり花粉シーズンではない時期にご自身の体を整えていたのが良かったのだと思うのです。漢方の言葉で「急なれば則ちその標を治す、緩なれば則ちその本を治す(急標緩治)」というのがあります。これは、「病気が急を要するものであれば標(現在の症状)を優先にし、比較的緩慢なものであれば本(病因)を優先にすべきである」という意味です。このお客様の場合、症状が落ちついている時期に花粉症の原因であるアレルギー体質なり、水滞の症状なりをよもぎ蒸しによって改善できていたのかもしれません。

今はコロナの影響でマスクが欠かせなくなり、肌荒れしている方も増えています。そんな方には、肌バリア機能を高める「乳酸菌よもぎ蒸し」がオススメです。是非お試しください♪

お客様の施術風景

土日は沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました!今朝はお客様に差し入れしていただいたセントルのパンを♡美味し♡

我が家はバターとココナッツオイルを用意して、好きな方をぬるスタイル。私はココナッツオイル派♩低GI値、美味しいしオススメ。

ウェディングプランナーの野上ゆう子さまがインスタのストーリーにめぐるからだでの施術の様子をのせてくれました。

水平より上に上がらなかった左腕。肩甲骨内側と三角筋、棘上筋、上腕二頭筋の緊張がとても強い状態でした。大渕の整体を受けて、ヒョイっと上がるようになって本人ビックリ!腕が上がらない状態での子育ては本当に難しい!肩上がらないと抱っこ紐も付けられないし、お風呂入れたり、ミルクあげたしないといけないし、泣いたら抱っこしてあげたいし。。。

「助かった〜っ!!!!」と第一声。本当によかったです。いつも遠いところから来てくださって本当にありがとうございます。

今週は木金と連休いただきます。

ベランダ菜園始めました♩

めぐるからだは休み明け。今週もどうぞよろしくお願いします!

去年からずっとやりたかったことがあって、ずっと3月が来るのを待っていました。うちにあるゴムの木の鉢替えと子供と一緒にベランダ菜園!やっと昨日できました。窮屈そうに根をビシビシにはっていたゴムの木、大きな鉢に植え替えられて気持ちよさそうでした♩

そして種まき時期がやっときて、昨日は子供と一緒にミニトマトとルッコラの種をまきました。自分で作った野菜なら食べてくれるかなという事と、食べ物のありがたみというのを感じられるかなというのが目的。

そして、一番は土壌菌との触れ合いです。都会で暮らしていると、土との触れ合いがほとんどと言っていいほどない。。そして今は抗菌抗菌とどこででもアルコール消毒、石鹸で必要以上にゴシゴシ。皮膚の常在菌はどうなるんだろうとそんな心配ばかりしていました。

皮膚には有益な常在菌が沢山住んでいて、私達のからだを守っています。必要以上の消毒で常在菌が減少すると、皮膚バリア機能が低下し、免疫力は下がっていく、、はず。だからといって、アルコール消毒をしないわけにはいかない。

そんなこんなで始めたベランダ菜園!息子は今日から水やり係を任命され、はりきって水やりしてました♩ 芽が出るのが楽しみです♩

そして、昨日は3月11日。ベランダから見たスカイツリー、いつもと色が違うことに気づきました。昨日は特別ライティングだったそうです。

嬉しい口コミ vol.28

嬉しい口コミが届きました♩

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

腰痛や浮腫がひどいときにいつもこちらの整体とリフレクソロジーをセットでお願いしています。力はやや強めですが(その都度力加減を聞いてくださいます)、ツボが的確でとても気持ち良く、コリがほぐれます。いつも帰り道はすっきりして前向きな気持ちになれます。お二人とも技術が素晴らしく、私にとっての駆け込み寺です。お店の雰囲気もリラックスできておすすめです。

コース:整体40分+リフレクソロジー30分+ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行ったときは首と肩の凝りが酷く、片方の肩がうまく回らない状態で、そちらの袖に腕を通すのが苦痛でした。全体のマッサージを60分、首のオイルトリートメントを40分お願いしたところ、コートの袖を通すのが楽になりました。

わたしの状態がとても悪かったので、痛みはまだ完全には取れてないですが、あれだけひどかった肩甲骨回りも、今はだいぶ楽です。突発性難聴の耳閉感も一時的にですが良くなり、柔軟体操もしやすくなりました。

教えていただいたツボや体の動かし方も少しずつ試していますが、それも症状の緩和になっているようです。

私の家からは少し遠いのですが、また折を見てお願いできたらいいなと思っています。此方のお店は時間をかけて伺うとしても、その価値は十分にあると思いました。ありがとうございました。

コース:整体60分+鎖骨リンパコース40分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嬉しいコメントに胸がいっぱいです。コロナ禍にご来店本当にありがとうございます。

こんな時にご来店いただいた上、お花を持ってきてくださったり、ポンカンをお裾分けしていただいたり、ハーブティーをプレゼントしてくださったり、本当に愛が溢れています♡皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

山椒の精油入荷しました

飛騨高山から沢山精油が届きました〜!


今回初めて入荷した「山椒」の精油。
花粉アレルゲンを無害化する効果がある事で話題のトドマツ精油と同じ『β-フェランドレン』と『ミルセン』という成分を含んでいます。

生薬としても温裏薬といって身体の中を温める働きがあります。腸の動きも良くするので、冷えて便秘になる人にはオススメです。

スパイスで使う粉山椒とは違い、精油の山椒はとってもクリアで、ミカン科の爽やかさもあり、嗅いでいてとっても気持ちがいい!

是非お試しください。

漢方スタイリスト

3月がスタートしましたね。3/8に緊急事態宣言が解除される予定ですが、今の状況だとわからないですね。めぐるからだは緊急事態宣言が解除されたら通常営業にする予定です。どうぞよろしくお願いします。

去年の4月に初めて緊急事態宣言が出て、お店もコロナの影響を受けました。施術する事も減ってきて、時間ができ、「今がチャンス!」と漢方養生指導士中級講座を受講し、先日試験を受けてきました。2/28の合格発表で合格をいただき、「漢方スタイリスト」という称号をいただきました。そして、更なるステップアップ「上級薬膳スタイリスト」への勉強も始めたいと思っています。

この状況で、スクールの授業はオンラインであったり、授業の録画を観覧させてもらえたり、メールでの質疑応答など柔軟に対応してくれ何も不自由なく、スクールの講師の方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、勉強する時間を与えてくれた家族にも感謝。

これを機会にお仕事の幅も広げて行けたらなと思っています。