嬉しい口コミ⑨

優しい木漏れ日が、ついウトウトとしてしまいそうになりますね。この季節って好きです。

今回のブログはお客様様からの嬉しい口コミです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月に妻の紹介で施術をお願いしました。丁寧な対応と施術で凄く気持ちが良かったです。

今回は、普段姿勢が悪かったりしたので、骨格矯正をお願いしました。以前、他のお店で軽い骨格矯正をしてもらいましたが、痛みの伴うものでしたので後遺症の恐怖もありました。こちらのお店では痛みを伴わないものとありましたので、お願いしてみましたが、施術前はとても固い感じでしたが、施術後はとても軽くなりました。

仕事や普段から姿勢があまり良くなく、歳を取るに連れて体のあちこちに痛みがでるようになりましたので、月1一度程度のメンテナンスと癒しに利用させていただいております。 丁寧な施術とアドバイスがとても良かったです。また宜しくお願い致します。

(40代男性/整体+骨格矯正 大渕担当)

◎ご来店ありがとうございます。そして、奥様もご紹介していただきありがとうございます。骨盤矯正やカイロプラクティックを経験されている方で、痛いなど恐怖を覚える人もいらっしゃるのは事実です。当店の骨格矯正はお客様の負担をできるだけ軽減しようと研究したものです。ボキッと鳴らしたりしません。揺らしたり、骨や筋肉に振動を与えて矯正していきます。実際にとても軽くなったと感じていらっしゃっているので、私も嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて伺いました。よもぎ蒸しも整体もとても気持ち良く、施術後は体がとてもすっきりしました。施術後に視界がクリアになった感じがしたので、首や頭のコリも取れたのだと思います。

妊娠中ですが快く受け入れて下さったのも助かりました。出産までと、産後もしばらくの間通いたいと思います。

(30代女性/よもぎ蒸し+整体 大渕担当)

◎体の軽さ、視界がクリアを感じていただき、私も嬉しいです。妊娠中は激しい運動が出来ません。ですので、ストレッチやヨガを深い呼吸をしながら行うことが身体のケアとなりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めぐるからだでは、妊婦さんも受付をしています。

※大渕(男性スタッフ)のみの対応とさせていただいております。

動けない、体に負担がある妊娠期こそ整体を受けたいですよね。

整体に関しては安定期に入ってから、リフレクソロジーはその前から受付をしています。気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね!

嬉しい口コミ⑧

スマホのアルバムを整理していたら、2年前に香川に行った時の写真が出てきました。

本当に讃岐うどんは美味しいかった!また食べたいです。

私たちも、「また来たい!」と思っていただけるように、毎日勉強をしています。もっともっと改善して、皆様に喜んでいただけるように頑張ります!

今回のブログは、今まで届いた口コミを数件紹介致しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも心も身体もほぐして頂きありがとうございます。
お世話になり始めてから、高熱で寝込む事がなくなりました。風邪もひきにくくなったかも!?

自分の事は後回しにしてしまう性分なのですが、こちらのお店にお世話になってから心身共にメンテナンスは必要と実感しています。

これからもよろしくお願いします。

(40代/女性  よもぎ蒸し+整体  森口担当)

 

◎こちらこそ、いつもめぐるからだをご愛顧いただき本当にありがとうございます。

高熱で寝込む事なくなったと知りとても嬉しいです。定期的にいらしていますし、気をつけていらっしゃるので、自己管理の賜物ですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先生!報告したくて、口コミから失礼します!

もともとは、エラが気になるのと、頭痛に悩んで、先生の小顔矯正をやってみようと思いました。

矯正をやってもらっている時からリラックス。ぐっすり寝てしまいました。

そして、何日か経った後、気づいたのです。
「あっ!そういえば最近、頭痛してない。しかも、起きた後のエラの痛みもない。彼からも、最近歯ぎしり気にならない。」と言われました!

感謝!感謝です!

これからも、気になるようになったら行きますね!

(20代/女性  振骨小顔矯正  大渕担当)

 

◎嬉しいご報告ありがとうございます。頭痛のほかに、噛みしめやくいしばりも軽くなったと感じているご様子で、私も嬉しいです。

噛みしめやくいしばりの要因として姿勢やクセもあります。気をつけましょう。

あと、こちらもやるといいですよ。

肩を自分で回そうとすると、動きが小さくなりがちに。そこで、指先を肩先に合わせ、肘で大きい円を描くように回してください。すると、肩甲骨もグルグルと回り、気持ちがいいですよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月から森口も復帰して、ますます店内の雰囲気が明るくなりました。主に土日出勤で、フルには出勤はしていませんが、ブログやツィッターで出勤日時を確認してくださいね。

では、この土日にハロウィンのイベントを開催するところも多いですよね。10月もあと少し、みなさん楽しんでいきましょう!

「ストレッチした後、痛くなりますか?」

ある質問がお客様からありました。

「どうしてストレッチした後に、筋肉が痛くなるんですか?」

これは無理をしているからだと思います。

筋肉は縮む時にパフォーマンスを発揮します。意識すると縮もうとします。ストレッチで伸ばそうと意識すればするほど、伸びにくくなります。このような状態で無理やり伸ばせば、筋肉を痛める可能性があります。

ではどうすればいいのか?

それは、リラックス、そして、間接的に伸ばす。これがコツになります。

まず、普通の開脚。

このように上半身を地面につけようと頑張ってしまいますよね。

先程言った通り、頑張るほど硬くなります。それと、「私は体が硬い!」というイメージがある人は、それ以上いかないように、無意識にブレーキをかけます。この筋肉が縮もうという反応と無理矢理に伸ばそうという頑張りで、痛くなりやすくなります。

ここでオススメ!壁を使ってみてください!

1、お尻を壁につける。

2、背中、腰を地面に着ける。

3、地球の重力に任せ、脚を広げる。

4、リラックス、深呼吸をする。

 

この方法だと、地球の重力により、脚が広がっていきます。この間接的に広がることにより、筋肉が柔らかいまま伸びやすくなり、痛めにくくなります。

もし痛くて開脚に断念した方がいらっしゃいましたら、ぜひこの方法をお試しください!

 

めぐるからだのホームページはこちら!

 

p.s.

ストレッチするときに、大自然の中でやっていると想像した方が伸びますよ!例えば、会社で背伸びをするより、屋上や公園の方が伸びますよね。視野が狭いと体が緊張します。ですので、ここは海!ここは山!など妄想した方がストレッチには効果的ですよ!

呼吸が浅い。。。ではこれを試してみて!

ちょっと秘密を教えます。

なーんて、秘密でもないんですけど、よく「大渕先生痩せましたね!」と言われるので、現在進行形でやっていることを書きますね。

身体意識について聞かれると、「小指理論」をよく言っていますよね。

そうです!主にやっているのは、「小指」を意識して歩く。そして同じく、「小指」を意識して呼吸をする。この2つをしています。

今回のブログは、この呼吸について書きますね。

 

呼吸を深くする方法。

1.両手両足の小指とその根元にある骨を意識します。

2.息を吸う時に、その4本の小指を5mm程度、外側に開いてください。

これだけです。

もし、小指の感覚がわからない場合は、息を吸う時に両方の手のひらを広げるようにしてください。

 

では、実験をしてみました。比べてみてください。

今回は風船です。呼吸によって、「空気を吸い込む量が変わるか」です。

まず、通常の呼吸。身体のどこの部分も意識しないで息を吸った結果。

先っぽまで空気が入っていませんね。

次は、小指を広げるように息を吸ってから、風船を膨らませました。すると、さっきよりも膨らんでいます。これからわかるように、肺も広がり、深い呼吸となったのです。

これは私の感覚ですが、普通の呼吸だと、肺が前方にしか広がらない。でも、小指を意識すると、肺が後方にも広がるのを感じます。しかも、お腹も動きやすく、腹式呼吸がしやすいです。

呼吸が浅いのは、姿勢が悪い、緊張している、交感神経が優位などがあります。

このやり方は道具が入りません。慣れると、信号待ちや電車の中だけでなく、歩行時にもできるようになります。肺が後方にも膨らむのを感じると、自然と背骨が真ん中に来て、正しい方へ矯正されていきます。

私も、これからもっともっと研究していきます。そして、わかりやすく説明ができるようにしていきます。でも、今の段階だと、これが精一杯です。ですので、「変な人が話していること」ぐらいでいいですよ。

でも、これで、呼吸が浅くでお悩みの1人でも、お助けになれたら嬉しいです。

「足湯で使っている桶を教えてください!」

こんにちは!めぐるからだの大渕です!

昨夜、キレイでしたね。月。

スマホのカメラでは、これが限界。。。

でも、確かにキレイな月でした。昨夜は十三夜だったんです。しかも、オリオン座流星群が活発になる日でした。空を見上げながら歩きましたが、月の明るさで見えず。。。

さて、昨日の天体観測した人、寒くありませんでした?

ちゃんと温かい服装でしたか?

「寒さ」といえば、先週、2人のお客様が「足湯を始めました!」と言っていました。

ーでも、「ホームセンターでオケを買いましたが、すぐにお湯が冷めてしまいます。」というお悩みがありました。

そこで、めぐるからだが足湯の際に使用しているものを教えますね。

それは、「野田琺瑯のたらい」です。

これはとってもついています。持ち運びが楽ですよ。

野田琺瑯さんのページ

キナリノさんでも紹介されていました。

風邪が流行っているみたいです。

アロマオイルを1滴たらせば、芳香浴にもなります。ユーカリなど、鼻がスーッとしますよ。

 

森口(女性スタッフ)の予約方法を変更しました!

こんにちは!めぐるからだの大渕です。

9月より森口(女性スタッフ)がサロンワークに復帰しました。

お客様に温かい声を多くいただき、本人もとても喜んでおります。

 

復帰から1ヶ月経ち、サロンワークも慣れてきたので、予約方法を変更致します。

土日出勤しております。

ただし、平日は常時出勤ではなく、2日前までにメールにてご予約されたお客様に合わせて出勤とさせていただいておりました。

これからは平日希望の場合、2日前ではなく前日までに、お電話かメールにてご予約を承ります。

(※施術中の場合もございます。なるべく早く返信させていただきますが、遅れる場合もございます。ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。)

メールはホームページからでも送れます。こちらをクリック!

環境が整い次第、以前と同じように、当日予約も受付させていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続き変わらぬご愛顧、何卒よろしくお願い致します。

 

 

アロマオイルトリートメント再開

お待たせ致しました。森口が復帰したため、アロマオイルトリートメントを再開しました。

改めて、当店で使用しているライスキャリアオイルについて調べました。

①日本産の米ぬかが原料。

②溶媒抽出法ではなく、圧搾抽出法。

この圧搾抽出法。これはかなり非効率で生産的ではありません。溶媒を加えずに、丁寧に丁寧に抽出。この安心安全な物を届けたいというこだわりが、このオイルを誕生させました。

このオイルに触れ、「新しい店を作り、お客様に届けたい」というきっかけの一つとなったオイル。これを今でも使い続けております。古来から、米ぬかはお肌にいいと言われていますね。

実際に「浸透性がいい」というデータもあり、お客様にも喜んでいただいております。

乾燥の季節です。久しぶりにアロマオイルトリートメントはいかがでしょうか。

 

めぐるからだ

大渕

※10月の森口は土日出勤。平日は2日前までに,

ホームページなどから、メールにて承ります。

めぐるからだのホームページはこちら

乾燥の季節には

ずいぶん気温が下がり、今日は朝からシトシト冷たい雨が降っていますね。寒いくらいです。。

先日産後やっと行けた築地の八百屋、米金さん。顔を見るなり「産後にいい食べ物はね」「今の季節はね」「栄養取って〜、掃除なんかしなくていいんだからね。」とお母さんみたいな温かい言葉をかけてくれる店員さん。もうホント大好きです!

「今の季節は蓮根よ。気管支や喉の乾燥にいいんだよ」とオススメしてくれた蓮根。そうなのです、蓮根は体に潤いを与えてくれる食材。体の中の乾燥を防いでくれます。日頃から予防的に食べておくといいかなと思います。梨やナッツ類、百合根や白菜なども潤いを与えてくれる食材です。

そんな蓮根はゆっくりじっくりローストして食べるのが好きです。1センチくらいの厚さに切って、ちょっといい菜種油でゆっくり焼き目がつくまでローストし、最後に塩をぱらりとふって出来上がり。

明日からの3連休、6日(土)と7日(日)は女性スタッフ出勤致します。6日は満枠ですが7日はまだ空いていますよ。アロマオイルトリートメントや女性スタッフ希望のお客様は是非ご利用下さい。お待ちしております。

10月のお知らせ

こんにちは。めぐるからだの大渕です。

早いもので、今年もあと3ヶ月ですね。頑張っていきましょう!

さて、今月のカレンダーを載せますね。

いつも通り、木曜日が定休日でございます。

 

ここでお知らせ。9月に森口(女性スタッフ)がサロンワークに復帰致しました。

10月は土日出勤致します。

平日も施術が可能です。平日希望の場合は、2日前までにメールにてご予約を承ります。そして、予約可否を返信させていただきます。

メールはホームページからでも送れます。こちらをクリック!

(※なるべく早く返信させていただきますが、施術中は返信ができない為、遅れる場合もございます。ご理解の程どうぞよろしくお願い致します。)

 

森口の直近の予約可能日時をお伝えします。これ以降のお問い合わせはメールにてお答えいたします。お気軽にメールをしてください。

10月2日 ✖︎

10月3日 ✖︎

10月4日 定休日

10月5日 11:00-16:30

10月6日 13:00

10月7日 11:00-16:30

10月8日 12:30-15:30

 

(10月2日13:10現在)

 

環境が整い次第、以前と同じように電話での受付もさせていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続き変わらぬご愛顧、何卒よろしくお願い致します。