GWスタートしました!

GW初日から沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございます。私の施術が今月いっぱいという事もあり、会いに来てくださる方もいてとてもとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

明日(30日)以降はまだまだ空きがありますので皆様ご利用くださいね。5月からは大渕一人の対応となりますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

5月以降の施術について。

◯よもぎ蒸し→5月中旬までは女性スタッフ森口が対応いたしますが、その後は大渕(男性スタッフ)が対応いたします。新規で来られる方はご確認の方よろしくお願い致します。

◯腸セラピー→大渕による着衣のままでの腸セラピーとなります。

◯お腹デトックス→大渕が担当。(こちらのコースのよもぎ蒸しも5月中旬までは森口が担当致します。)

◯鎖骨下リンパコースとオイルトリートメントは女性スタッフ産休明けからとなります。

女性スタッフの産休明けはブログ、instagram、Twitterで報告させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

昨日来てくださったお客様に可愛い色の薔薇の花をいただきました♩お部屋がとっても華やか。可愛いです♩

instagram

 

 

サプライズ!

昨日は平日でしたが沢山のお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました。

そして、さらにお客様からサプライズで花束が届き、ビックリ&感激で胸がいっぱいになった一日でした(涙)なんと、お花を選んでくださった上、ご自身で花束にしてくださったそうで!

お手紙には「疲れていても、めぐるからだに行くと体はもちろん心もとっても楽になります。勝どきに行くのがいつも楽しみです!」、と。こちらのお客様はめぐるからだオープン当初から来てくださっている方で、遠い中野からわざわざ来てくださっているのです。こんな言葉とお花を贈ってくださるお気持ちがとてもとても嬉しくて、本当に私は幸せ者です。

1日でも長く元気に咲いていてほしいな。

毎日沢山の客様との関わり中で、いろんな気持ちになりながらお仕事させていただいています。昨日もオイルトリートメントをさせていただきながら、「当分施術には入れない」と思うとととてもさみしくて、日々私にとってめぐるからだはとても大切な場所なんだと改めて感じています。4月いっぱいでしばらくよもぎ蒸し以外の施術には入れませんが、5月も図々しく居られる時までめぐるからだに居ようと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

人気の骨格矯正

土日暑かったですねー。

そんな暑い中沢山のご来店本当にありがとうございました。「母にアロマトリートメントを受けさせてあげたい」とお母様と一緒に来てくださった方もいて、もうすぐ母の日だしこんなプレゼントもいいなと思いましたよ。本当に優しい 娘様。

最近人気の骨格矯正。大渕先生の整体30分+骨格矯正30分(計60分)のコースがとても人気です。今は期間限定のキャンペーンコースですが5月からはメニュー化する予定です。この土日でもこのコースを選んでくださった方が6名、全て女性のお客様です。産後の骨盤の状態が気になる方や日々のメンテナンスの方など、皆さんの反応もとても良く「骨格矯正と整体が合わさっているのがいい」と言ってくれます。私も産後は大渕先生に整えてもらうつもりで今から楽しみなのです♩

土曜日に来てくださったお客様からの差し入れ。築地塩瀬の豆大福と練り切り♩ここの塩大福は絶品ですの!いつも美味しいスイーツの話ですごく盛り上がるお客様。今回もいろいろ情報をもらったので試してみたいと思います♩カキ氷♩カキ氷♩

 

ハンドリフレクソロジー

昨日最後に来てくださったお客様。背中が痛くて、上半身のオイルトリートメントを受けられました。短い限られた時間内だったのですが、「手のひらもやって欲しい」とのリクエスト。

朝から夕方までずっとパソコン仕事。手のひらって意外と凝っているんですよね。小さな筋肉の集合体で、細かい動きを常にしている手のひら。例えばキーボードを打つ親指はずっと曲がっていて、そこに繋がる前腕の筋肉は引きつけられ、さらに前腕につながる上腕も緊張、上腕につながる肩は内側に入り、背中の筋肉は引っ張られ、大胸筋は縮んで緊張状態。

そんな状態が7〜8時間。。想像しただけで体の悲鳴が聞こえてきますね。

最後に手のひらをゆっくりじっくりほぐす事でずいぶんスッキリしたと言ってくれました。

妊娠してから常に浮腫んでいる私の手。よくマッサージしてもらうし、自分でもやります。足の裏も。足や手のひらのリフレクソロジーは本当にスッキリします。足の裏や手のひらは自分でセルフケアできる場所なのがいいですよね。

やり方なんて自己流でいいんだと思います。押して気持ち良い場所を心地よい強さで体を使って押すだけ。是非やってみて下さい♩

 

 

GWの営業について

早くも今月末からGWですね。お客様からGWの営業状況を聞かれ始めて気がつきました。早いですね〜〜。

GWは通常通り木曜定休で営業いたします。5/3が木曜日ですので、その日はお休みしますが他の日は通常通り営業いたします。その頃は大渕一人で対応するというかたちになりますので施術をご希望の方はお早めにご連絡いただけると嬉しいです。(森口の予約は今のところ『よもぎ蒸し』のみお受けする予定です。)

昨日最後にきてくださったお客様からいただいた台湾土産。海外出張の多いお客様で、海外に行くたびにいろんな面白いものを買ってきてくださるのです。

昨日いただいたのは「トムヤムクン」の素と火鍋の素。トムヤムクンの素は、以前にもいただいてすごく美味しくて大絶賛していたらまたお土産にと買ってきてくださったのです!嬉しいなぁ〜〜。これすごく面白くて、カレーのルーみたいにトムヤムベースが固形のルーになっているのでとっても使いやすいのです。

以前にいただいた時に作った様子↓

レモングラスとライムリーフと生姜とトムヤムベースを煮立たせて、その中に具材を入れます。

魚介類を沢山入れて、ライムのスライスも加えたら爽やかなトムヤムクン鍋の出来上がり♩とっても美味しい!台湾に行く機会のある方は是非♩

今日はどんより曇り空。。でも元気出して今日も頑張ります!

 

ランチ

金曜日。めぐるからだは休み明け♩昨日は暑かったですね〜〜。日中は半袖で過ごしましたよ。

昨日もお友達をお招きし、ランチ会。スパイスから作るインドカレー。好きでよく作ります。暑かったから香辛料の入った食べ物がとっても美味しく感じました〜

本日金曜日は男性スタッフ大渕の予約は満枠のため受付終了しています。この土日はまだ空きがありますよ。施術をご希望の方はお早めにご連絡いただけると嬉しいです。

尚、女性スタッフの施術は今月いっぱいとさせていただきます。来月から産休というかたちではありますが、5月はできるだけ店頭に立つ予定です。よもぎ蒸しを受けたいお客様はご連絡下さいね。

頭痛

今日は風が強いですね〜〜

先日きてくださった女性のお客様。「急に」頭痛が酷くなり、病院に行っても治らないからといって来てくれました。このお客様はいつも大渕先生がみている方で、オープン当初からめぐるからだに来てくださっているということもあり、大渕との信頼関係もあり施術をさせていただきました。

というのも、頭痛と言ってもいろんな頭痛があり、中には脳の病気を伴うものもあり施術をすることで悪化する場合があるので、「急性」のひどい頭痛の場合は施術ができない事もあるのです。なので今回の「急に」というのはとても引っかかる言葉なのです。

大体は「緊張性型頭痛」「偏頭痛」「群発性頭痛」のどれかに当てはまります。頭痛は、お客様との入念なカウンセリングでどのように施術を進めていけばいいのかを判断させていただきます。

今回のお客様は、「4年前にも同じ症状がおこって、その時も病院にもいったのに治らず、ここ(めぐるからだ)に来たら治った」と言ってくれました。その時の施術を担当したのも大渕です。急な頭痛ではありましたが、思い当たる要因というのは沢山あると大渕は言っていました。ここ最近猛烈に忙しかったようで、長く続いたデスクワークでおこる首肩周りの緊張、ストレスや睡眠不足など沢山の要因が重なったのではないか、と。日常生活の中で、頭痛の要因となるものをできるだけ取り除いていく心がけが必要ですね。たとえ、忙しくても。

私達の大切なお客様。辛そうなお顔を見るのはとっても心が痛いのです。今回の施術後、笑顔が見れて本当に良かったです。

今朝の出勤時に見つけたラベンダー♩

おもてなし♩

金曜日。めぐるからだは休み明け。

昨日のお休みは、仲良したちを招いてお花見パーティ。と言っても、桜はもうとっくに散ってしまっていたのですが。去年は今頃が満開だったのに。。ま、でもたとえ桜があっても無くても「花より団子の会」になるんですから、それはそれで問題なし。

久しぶりにたくさん作って、お料理がとっても楽しいと思えました。

さて、4月も2週目が終わろうとしていますね。女性スタッフの施術は今月いっぱいを予定しております。5月も店頭には立つ予定ですが、施術は基本男性スタッフの大渕がいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

instagram

嬉しい口コミ⑤

今日はポカポカ♩

またまた嬉しい口コミが届いております。ご紹介させてください♩

********************************************************

今回も大変満足のいく時間でした。どうもありがとうございました。

初めて利用した時は、とにかく肩や腰が怠く、どうにかして欲しいとお願いしました。その後、回を重ねるたびに、そのような怠さが起きることが減り、とても快適に過ごしています。

骨格矯正では、施術中からすでに自分の体が整っていくのが分かり、最後には正しい姿勢になったことを実感でき、さらにこうなりたいと思うようになり、初めて訪問した時からは考えられない変化に驚いてます。
また、利用します。よろしくお願いします。

(女性/30代後半/主婦/整体30分+骨格矯正30分コース)

◎こちらのお客様は男性スタッフの大渕が担当しています。ヨガトレーナーのお客様のご紹介でご来店いただいて以来、定期的にメンテナンスに来ていただいています。毎日の育児で大変お疲れのようでしたが、今回このような口コミを書いていただきとても嬉しいです。大渕の骨格矯正のご予約は特に多く、女性のお客様から大変好評いただいております。

*********************************************************

このお店は技術がとても高いと思います。

頭痛がひどくなるレベルで肩凝りが酷かったのですが、30分やっていただいただけですっきり凝りがなくなりました。

また、アロマも多くの種類から選べるのが嬉しいです。
毎回気分により選べるのが楽しみになります!

(女性/30代前半/オイルトリートメント30分コース)

◎こちらのお客様は女性スタッフ森口が担当。短い時間ではありましたが、特に辛い箇所中心に施術していきました。本人が辛い箇所と、その辛さの引き金になっている箇所は別の場合がほとんどです。喜んでいただき本当に嬉しいです。

*********************************************************

口コミを書いてくださったお客様 、本当にありがとうございました!

近所で見つけた土筆♩可愛いですよね〜〜

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております。

instagram

 

よもぎ蒸しで羊水が綺麗に!?

昨日世田谷から来てくださった9ヶ月の妊婦さん。妊婦でも対応してくれて、よもぎ蒸しができるサロンを探していて、やっと見つかったと言って来てくれました。

お話を聞くと、この方のご友人2人が妊娠中期から定期的によもぎ蒸しを受けていたら、羊水がとっても綺麗だったそうで、担当医にとても褒められたそうなのです。最近お腹が大きくなって寝つきが悪く、とても疲れているし、羊水のことも気になるのでどうしてもよもぎ蒸しをやりたかったそうです。

「羊水が綺麗」。やはり血液循環がよければ、胎児にしっかり酸素が送られるため羊水が綺麗になるそうです。(酸素をしっかり送るという事は、酸素供給の元である血液循環を増やすという事。)酸欠の場合は濁ることもあり、そうなればやはり胎児にも悪影響。よもぎ蒸しは骨盤周りをしっかり温めて血行を良くするので 、「羊水が綺麗」という事にも影響してくるのでしょう。プラス、そこを流れる十分な血液量も必要なので葉酸や鉄分の摂取も必要になってくるはずです。これは食事からですね。

そういえば、今朝築地のいつのも野菜屋さんでスタッフの方達と立ち話をしていたら、

「栄養のある生きた野菜をいっぱい食べてる妊婦さんは羊水がとっても綺麗なんですって!胎脂だって全然付かないみたいよ〜〜」

と。昨日今日と羊水の話が出てきて驚きですが、とっても勉強させていただきました。繋がっていますね〜〜

いつもの野菜屋さんの名前は「築地米金」さん。スタッフの方とも仲良し♩新しいお野菜が入るとレシピを教えてくれたり、下処理を教えてくれたり、とても親切なんです。大好きな野菜屋さん。今日は花ワサビや春キャベツ、 芽キャベツなどの春野菜を沢山買いました。食べるのがとっても楽しみ。

米金さん、是非行ってみてください♩

instagram