6月より

緊急事態宣言の解除に伴い、営業形態を段階的に元の状態へ戻していこうと思います。

6月より、営業時間は11:00〜20:00(最終受付)、平日は施術者2人体制に戻します。土日はどうしてもお客様が多くなりますので、6月中の土日は施術者1人体制とします。ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願い致します。そして、Twitterでの空き状況のアナウンスも再開いたします。

コロナウィルス感染拡大防止のため以下の症状がある方はご来店をお控えください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

□ 風邪の症状がある方。

□ 熱がある方。

□ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。

□ 咳、痰、または胸部に不快感のある方。

□ 強い味覚・嗅覚障害がある方。

□ その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆっくりと元の状態へ

昨日のお休みは朝からオンラインヨガを受けて、スッキリして、お昼はお客様にいただいた五島うどんを♩ご家族が五島列島のご出身だそうで。このおうどん、アゴだしで食べるんです。とっても美味しかった♩

週明けには緊急事態宣言が解除されそうですが5/31までは今の体制での営業を続けます。どうぞよろしくお願い致します。

保育園も休園になり、子供とべったり過ごした2ヶ月間。お子さんがいるご家庭は皆共通して「ご飯作るのが大変」という悩み。あぁー、大変だったー。大変だったけど、終わるとなるとなんだか寂しい。オンラインヨガも楽しかったなー。テイクアウトにも随分助けられたなー、美味しかったなー。ゴニョゴニョ、、

6月からは一層気持ちを引き締めて、衛生管理も今一度見直して、お客様をお迎えしたいと思います。なんとなく、空き状況のアナウンスをやめていたTwitterも再開する予定です。

今後の営業について

今月に入って、お久しぶりのお客様にたくさん会えています。まるで安否確認のようで、久しぶりの再会がとっても嬉しいです。

4月はコロナが一番猛威を奮っていた時期だったので、今月に入って7周年のお祝いのお花をいただいたり。本当に嬉しいです、ありがとうございます!

感染者は日々減少傾向にありますが、引き続き衛生管理はしっかりして、お客様に安心してご来店いただけるよう努めます。

今後の営業は、緩やかに元の状態に戻していく予定です。平日は施術者2人、土日はどうしてもお客様のご来店が多くなりますので、6月の土日は施術者1人体制でやっていこうと思っています。ご理解いただけると嬉しいです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

嬉しい口コミ vol.20

嬉しい口コミが届いています。ご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よもぎ蒸しと腸マッサージのデトックスコースを受けました。マッサージは優しい力ですがツボを抑えている感じで気持ちよかったです。終わったあと、体がポカポカしました!お土産の芍薬のお花もきれいに咲きました、ありがとうございました^_^


お腹デトックスコース(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初の足湯でポカポカしましたし、アロマの香りもとてもリラックスできて、途中ぐっすり寝てましたw首も肩もバキバキで、腰までちょっと痛いと言うボロボロの状態でお伺いしましたが、施術後の身体の軽さに衝撃を受けました。またぜひお伺いしたいと思います。

整体+骨格矯正コース(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも丁寧に施術していただき有難うございます。安心して行けるのが有難いので、今後も利用させていただきます。

オイルトリートメント90分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

辛い時にお世話になっていますが、いつも的確な施術で必ず回復できるのでとても頼りにしております。今回は、素敵なオリジナル布マスクもわけて頂き、肌触りも最高でとても気に入っております。

整体50分+ヘッドリフレ40分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございました!

今年も実家から大量の芍薬が届き、たくさんの方にお配りすることができました。今年はコロナの影響もあり、在宅で仕事をされる方が増えたせいか、より一層喜んでいただけたような気がします。

来月には東京も緊急事態宣言が解除されそうですね。めぐるからだの営業形態についてもいろいろ考える日々です。「新しい生活様式」という言葉が連日TVで言われています。。働き方も随分変わりそうですね。

めぐるからだは本日お休みです。

テレワークに精油がオススメ!

飛騨高山より米ぬかオイルと精油が届きました。今回は人気の黒文字、姫小松、モミなど木の香りを多く入荷しました。森の香りには、空気清浄や抗ウィルスといった効果が期待できます。

最近ご来店されるお客様は、精油を使ったロングコースを選択される方が多いように思います。在宅ワークでかなり疲れているようです。「運動不足」や「仕事とプライベートの切り替えができない」といった悩みもたくさん聞きます。

この「仕事とプライベートの切り替えが難しい」というお悩み。精油がかなり役立つと思います。香りにはその場の空気を一変させる働きがあります。仕事モードにスイッチを切り替えたいときは精油を焚き始めるといいと思います。ディフューザーがなくてもコップに1滴落としてお湯を注ぐだけでも香りは広がります。この機会に是非お試しください。

まだまだ油断できない状況が続いています。できるだけストレスを少なくして、楽しい事を考えながら過ごしたいですね。お偉いさんに批判的になるのではなく、新しい日常は自分たちの手で作っていかなければ。

夏が来る!

今日は暑いですね!29℃予想。

二十四節気でも「立夏」ですし、沖縄は今日梅雨入り。いつのまにか夏が来ますね。

人が少なく、涼しい午前中に散歩をして、太陽の光を浴びています。

家の中だと視野が狭くなり、身体が緊張しやすくなります。なので、散歩中はできるだけ周りを見ています。散歩中、こんな花を見つけました。

名前はシラン(紫蘭)というみたいです。花言葉は「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」などらしいです。自粛のせいか、閉塞感やストレスから心が攻撃的になりやすいですよね。でも今一度、冷静になって物事を見ようと思いました。

さて、このシラン。偽球茎は漢方薬で止血や痛み止め、慢性胃炎に使われるという文献を見つけました。先人達の知恵ってすごいですね。知らないと「花だ!」としか思いませんが、「あっ!薬だ!」と認識するんですから。

まだまだ新型コロナウィルスは先が見えません。でも、暑く湿気があるとウィルスの半減期が短くなるなどの研究結果も出ています。毎年、夏の暑さや梅雨の湿気にはウンザリしますが、今年に限っては「新型コロナウィルスが減りやすくなっている」と思うと、乗り切れるかも知れませんね。

初めてのオンラインヨガ♩

先日初めてzoomで参加したオンラインヨガ。いろんな変化で悲鳴を上げていたからだをゆっくりほぐすことができて本当にスッキリしました♩それにしても世の中便利ですね〜。うちにいて、子供がそばにいても、なんの気兼ねもなくヨガレッスンが受けられるなんて。

明るくて、人柄も大好きな亜希子先生のヨガ。生理学のこともヨガのこともすごく勉強されていて信頼できる先生です。出産も経験されてますので、産後の方にとっても、頼りになるはずです。皆さんも是非〜@akikoyogatherapy(インスタからスケジュール確認できますよ!)

緊急事態宣言延長

緊急事態宣言が5月末まで延長となりました。これにより、めぐるからだの営業形態も5月末まで今の状態を継続していこうと思います。めぐるからだにはご夫婦で一緒に来店される常連様が何組かいらっしゃいます。施術者1人体制という事で、2人同時のご案内ができなくなっても、時間や日時をずらして来てくださります。本当にありがたいです。その他のお客様にも、このような体制にもかかわらず変わらずご利用いただき心より感謝申し上げます。

世の中緊急事態で、どのお店もとっても頑張っていて同じ事業主として胸がきゅーっと痛く、でも今を乗り越えようと頑張っている姿に励まされます。

私達も、来てくださるお客様のために、めぐるからだのために一生懸命頑張る!いろいろ考えさせられる機会になっています。

GWは満枠にて受付を終了しております。週末はまだまだ空いていますので、お疲れの方は是非いらしてくださいね。