暑い夏には必須、ミント!

ミント!

爽やかで、気持ちがいいミントは一年中大好きで、我が家ではベランダ栽培しています。料理にも、お茶にも、お酒にも使っています。もちろんペパーミントの精油も常備していて、暑い日の朝はミントの芳香浴で気分が爽快になります。

ミントの繁殖する力って本当にすごいのです。一年草ではないので、毎年冬に枯れても、暖かくなるとその枯れた枝からひょっこり緑色の葉が見えてきます。その小さな葉っぱからはちゃんとミントの香りがするのです。

先日我が家のプランターからミントを一本切って、店に持ってきてしばらく花瓶に挿していました。根が出て来たので、土に植えたら次の日にはしっかり土に根をつけて、数日後にはこの感じ↓↓↓↓

ワッサワサ。

日に日に大きくなって、緑が濃くなるミント。きっと誰が育てても失敗しないし、勝手に大きくなっていくでしょう。お茶(緑茶でもなんでも)に一枚浮かべると、サッパリ!特に、胃の不快感がある方にはおすすめですよー

嬉しい口コミ vol.49

またまた嬉しい口コミが届きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

育児での疲れを癒しに♪毎回、好みに合わせてオイルを選ぶ事ができ、効能も丁寧に説明してくれます。自分好みの匂いと共にオイルマッサージをしてくれるので至福の時間です。施術の技術がとても高く終わった時には体が見違えるほど軽くなりました。いつもありがとうございます!!

オイルトリートメント70分+ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今日を楽しみにしていました!」と言って来てくださった10ヶ月のベビーの育児に奮闘中のママ。子育てママにとって、こういうリフレッシュの時間は大切ですよね。貴重な時間をめぐるからだに充ててくださり、本当にありがとうございました。

先日お客様にいただいた新潟のお土産。とーーーーーっても可愛くって、涼しげな水菓子。爪楊枝で刺すとゼリーがポンっと飛び出すやつです。子供も大喜び!いつも本当にありがとうございます!

全国的に感染者数が急増していますね。。めぐるからだ、これまで通り感染対策を徹底しながら通常営業を続けていきます。やはり換気が大事ですよね〜。しっかり対策していくつもりです!

清熱にスイカ!

今年はじゃぶじゃぶ池や区営のプールも通常営業しているのでお休みの日に水遊びするのが楽しみな息子。じゃぶじゃぶ池だと屋根もない。炎天下夢中になって水遊びしている息子は水分補給や休憩も全くしない!こちらは熱中症が心配で…。うちに帰ると、やはり体は熱っているし、なかなか汗がひかないことも多いです。そんな時はやはり「清熱」作用のあるあのフルーツ!

↓↓↓

参考にしてくださいね!

3連休は休まず営業致します。皆様是非ご利用くださいね。

感謝

土曜日曜と沢山のお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。

土曜日の最後に来てくださったお客様と、金曜日のショックなニュースについてお話ししました。きっと多くの方が気持ちの整理がつかず、どのように考えたらこの気持ちを落ち着かせることができるのかわからないままでいると思います。

そんな時にそのお客様が「あの時、観衆の方に怪我人がでないように(元総理が)受け止めてくれたんだと考えることにしました」と言ってくれました。私もそう考えるようにしようと、思います。

そしてお帰りの際に「いつもありがとうございます」とお菓子をいただきました。

甘い物好きのkさんが1番好きだというクッキー。沢山お話できて、救われて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。こちらこそ、ありがとうございました。

今週も始まりました!どうぞよろしくお願いいたします。

嬉しい口コミ vol.48

嬉しい口コミを一部紹介させてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに伺うことができました。やっぱり担当スタッフさんの施術が私は一番自分に合っているように思います。私は比較的もみ返しが来やすいのですが、こちらで施術をしてもらってもみ返しが来たことはありません。なので安心して体を預けることができます。今回もゴリゴリに凝り固まった体を丁寧に揉みほぐしていただきました。

数ヶ月分の疲れが一気に緩んだ感じです。又是非お願いします

整体40分リフレクソロジー30分ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よもぎ蒸しとアロマで、凝り固まった体が嘘のようにスッキリしました。あまりに気持ちよかったので寝てしまいました。よもぎ蒸しは汗をかくことで本当にさっぱりします。ここでマッサージをうけると、また頑張ろうと思えます。暑い夏も乗り切れそうです!

よもぎ蒸し+アロマオイルトリートメント70分ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにお伺いしました。膝の痛みもかなり改善されてきました。ただ、長距離や坂道や階段の下りは苦手になっています。きちんと歩けていたときに歩き方を忘れてしまったようです。

またお伺いさせていただきます。ありがとうございました

整体60分(担当:大渕)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

口コミを書いてくださったお客様、本当にありがとうございました。暑い毎日ですが、職場の冷風で冷えているという方が沢山います。そんな方には、よもぎ蒸しはおすすめです。ただ、熱中症警戒アラートが出ている日の日中のよもぎ蒸しは正直お勧め致しません…

先日お裾分けしていただいた宮崎のマンゴー。今まで食べたマンゴーの中で一番美味しかった!いつもありがとうございます!

ベルガプテンフリーのベルガモット精油入荷

7月スタート!暑いです。皆様どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

今日は精油のお話。

柑橘系のアロマオイルに含まれる「ベルガプテン」。ベルガプテンとは紫外線に当たることで肌に害を及ぼす可能性のある光毒性の事です。赤くなったり、シミができたり…。

当店でも人気のベルガモット精油。柑橘の中でも苦味のあるスッキリ系の大人の香り。ベルガモット精油は柑橘系の中でも特にベルガプテンを多く含みます。

肌の露出が多くなるこれからの季節、当店ではベルガプテンを除去した「ベルガプテンフリー」のベルガモット精油を使用しています。香りはほとんど変わりません。安心してお選びいただけます。

息子がベランダで育てているミニトマト。去年はなんと1個しか実らなかったのですが今年は豊作!昨夜早速いただきました。少々皮が固かったのですが、毎日水やりして育てたミニトマトはとっても美味しかったようです♩