頭痛

今日は風が強いですね〜〜

先日きてくださった女性のお客様。「急に」頭痛が酷くなり、病院に行っても治らないからといって来てくれました。このお客様はいつも大渕先生がみている方で、オープン当初からめぐるからだに来てくださっているということもあり、大渕との信頼関係もあり施術をさせていただきました。

というのも、頭痛と言ってもいろんな頭痛があり、中には脳の病気を伴うものもあり施術をすることで悪化する場合があるので、「急性」のひどい頭痛の場合は施術ができない事もあるのです。なので今回の「急に」というのはとても引っかかる言葉なのです。

大体は「緊張性型頭痛」「偏頭痛」「群発性頭痛」のどれかに当てはまります。頭痛は、お客様との入念なカウンセリングでどのように施術を進めていけばいいのかを判断させていただきます。

今回のお客様は、「4年前にも同じ症状がおこって、その時も病院にもいったのに治らず、ここ(めぐるからだ)に来たら治った」と言ってくれました。その時の施術を担当したのも大渕です。急な頭痛ではありましたが、思い当たる要因というのは沢山あると大渕は言っていました。ここ最近猛烈に忙しかったようで、長く続いたデスクワークでおこる首肩周りの緊張、ストレスや睡眠不足など沢山の要因が重なったのではないか、と。日常生活の中で、頭痛の要因となるものをできるだけ取り除いていく心がけが必要ですね。たとえ、忙しくても。

私達の大切なお客様。辛そうなお顔を見るのはとっても心が痛いのです。今回の施術後、笑顔が見れて本当に良かったです。

今朝の出勤時に見つけたラベンダー♩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です