「腰が張ってくると便秘になる。」

あるお客様が言っていた「腰が張ってくると便秘になる。」という言葉。

このような表現が初めてでした。

「便秘になるとお腹が張る。」のはわかります。でも、今回は腰が張るのが先。

お客様はこのような事も言っていました。

「ここに来ると、腰や足だけでなくて、本当に全体的に軽くなります。でも、1ヶ月ほど経つと腰が張ってくる。」

いつも、整体と骨格矯正をしているお客様。腸セラピーなどはしていません。

以前から、姿勢が悪くなると呼吸も浅くなるが、胃腸も鈍るとお客様に言っています。それは呼吸筋である横隔膜の動きが悪くなるから。横隔膜、腹筋、背筋、骨盤底筋群などで、内臓を入れるスペースである腹腔を作ります。横隔膜の動きが大きいほど、腹腔も動きます。そうすると、内臓の停滞を防ぎます。お腹をマッサージすると、便通が良くなるという方もいます。呼吸が深いと、自然にマッサージしているようなもの。

これを考えると、姿勢がいい=呼吸が深い=便秘になりにくい。

なので、腰が張ってきたということは姿勢も悪くなってきたという事。

やっぱり姿勢が大事ですね!

森口(女性スタッフ)の受付時間が長くなりました!

こんにちは!めぐるからだの大渕です。

2018年9月よりサロンワークに復帰している森口(女性スタッフ)ですが、11月5日より、受付時間が長くなりました!

現在は、

■土日は当日予約も可能です。

■平日は前日まで、受付をしております。

今まで通り、電話、メール、ホットペッパーにてご予約を承ります!

メールはホームページからでも送れます。こちらをクリック!

 

森口の直近の予約可能日時をお伝えします。これ以降のご予約は、お気軽ににお問い合わせください。

11月7日 受付終了

11月8日 定休日

11月9日 11:00-19:00(開始)

11月10日 12:00-19:00(開始)

11月11日 11:00-19:00(開始)

11月12日 14:00-19:00(開始)

(11月6日12:00現在)

 

環境が整い次第、以前と同じように、平日の当日予約もさせていただきます。もうしばらくお待ちくださいませ。

引き続き変わらぬご愛顧、何卒よろしくお願い致します。