米ぬかオイル

オープン当初からずっと使っているyuicaの米ぬかオイル。めぐるからだではキャリアオイルとして使っています。

最近はキャリアと言えばウーマンですが、キャリアとは「運ぶ」という意味で、ここでは精油を希釈して使うので「精油を運ぶ」という意味でキャリアオイルといいます。精油は原液では体の直接塗布できないので、ホホバオイルやアーモンドオイル、グレープシードオイルなどの植物オイルに混ぜて使うのが基本です。

キャリアオイルにどの植物オイルを使うかは自由なのですが、植物オイルにも様々な効能があるのです。

めぐるからだはなぜ「米ぬかオイル」なのか。それは、米を食べて育った我々日本人に一番合うオイルだと思ったからです。あと、国産というところにこだわりました。このサロンを始める前から個人的に使っていてとても好きだったからというのもあります。肌につけるとどっしり重たく、とても温かいです。精油成分をしっかり体の中まで浸透させる働きを持つオレイン酸が豊富で精油との相性も抜群です。あと、保湿効果もかなり期待できますよ!

オイルトリートメントの際には、この米ぬかオイルの質感も感じてみてくださいね。

2013年のオープンから書いてきたアメブロはこちら