乾燥にオイルトリートメント

乾燥していますね。僕も油断していると肌が乾燥してきて「しまった!」と思ってしまいます。皆様は油断せずに、早め、そしてこまめに保湿クリームを塗ってくださいね。

先日、ドラックストアに行って商品を見ていると、栄養ドリンクの成分名に「ガンマオリザノール」記載されていました。

「ガンマオリザノール」は高脂質血症や心身症の薬にも使われる成分ですが、米ぬかに含まれています。

めぐるからだはライスキャリアオイル(米ぬかオイル)をオープン当初から使用しており、思い入れのある名称なので、驚きました。私たちがライスキャリアオイルとの出会いは、「こんなに肌さわりがよく、伸びがいいオイルがあるなんて!」と感銘を受け、このオイルでお店を開きたいと出店を決意した時です。この頃は成分よりも気持ちのよさでした。今では薬や栄養補助に使われるなんて思ってもみませんでした。どんどん米ぬかの良さを伝わっていて嬉しいです。

今月に入り、急激にアロマオイルトリートメントのお客様が増えました。激しい気温差や乾燥した気候によるだるさによるものと推測されますが、この緩和にライスキャリアオイルの力がお役に立てていると思うと嬉しいです。

オイルトリートメントは乾燥肌を柔軟でしっとりとした状態に保ちますし、皮脂のバランスが整えるので、この時期にぴったりです。しかも、皮膚を強く擦ると摩擦により炎症が起こる起因となりますが、ライスキャリアオイルにより、滑らかに力を加えるので、炎症リスクが減ります。そして、適度な押圧により、血行促進が期待できます。

まだまだ、気温差と乾燥により、体にダメージを受けやすい時期。ライスキャリアオイルによるアロマオイルトリートメントおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です