生活に香りを〜

12月に入っていきなり寒いですね。換気しながら、温めながら、加湿しながらってなかなか難しいですね。。いろいろ工夫しております。

先日お客様からいただいた嬉しいメール。

「〇〇です。いつもありがとうございます。先日のアロマトリートメントで体調回復です。本当にありがとうございました。さて、普段用にアロマオイルを購入しようと思うのですが、お勧めのメーカーがあればご紹介いただけないでしょうか。」

体調が回復してよかった!使っているアロマオイルのメーカーは本当によく聞かれます。特に、好きで普段から精油を生活に取り入れてる方は香りの違いが分かるみたいで、精油の瓶を写真に撮ったり、メモして帰られる方も。

精油の選び方については以前ブログに書いたので参考にしていただけると嬉しいです。

私の生活には精油はなくてはならない物で、朝は必ず好きな香りを器に2〜3滴落として熱いお湯を注いで気分を切り替えています。ディフューザーがなくても十分香りは広がります。ずっと香っていなくてもいいんです、香りが広がるほんの短い時間が脳も心も切り替わるような気がして、それが大事なんだと思っています。

あとは抗菌作用のある精油で雑巾掛け。これ本当におすすめ!スッキリするのは床だけではない、気分もスッキリ!やり方は簡単。お湯を張ったバケツにミントやティーツリーの精油を2〜3滴加えて、そのお湯で雑巾掛け。時間があればやってます。気持ちいい!

精油もいいですが、寒くなってくると焚き火の香りが気持ちをほっとさせません?なのでパロサント(香木)やホワイトセージもおすすめ。これは火をつかうのでお子様がいる方は注意が必要です。香りのある生活、楽しんでくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です