オススメしたい築地の八百屋さん

今日、11月7日(水)は立冬。とうとう冬がやって来ましたね。

周りも風邪が流行っています。体を温めて、美味しいものを食べましょうね。

さて、今回のブログは築地にある八百屋さんについてです。

この八百屋さんは「築地米金」さん。築地場外市場にある「築地魚河岸」の中にあります。

築地米金さんのホームページ

オーガニック系の野菜やハーブの花など珍しいものがあります。いつも「今日は何があるかな?」という好奇心で、行くのが楽しみです。

今回購入したのは「ローゼル」という赤い莟。とっても珍しい!この莟の萼部にお湯を注いだのが「ハイビスカスティー」です。

私達が「ハイビスカス」と聞いて連想する南国のあの赤い大きな花は観賞用に品種改良されたもので、あれはお茶にはならないのです。一般に「ハイビスカスティー」として出されるのはこのローゼル種をつかいます。

そして、今朝「ローゼル」をハーブティにしました。

お湯を注ぐと、とっても鮮やかな赤色に。酸味があり、とっても美味しい!クエン酸、ビタミンCが豊富なので、疲労感や風邪予防にオススメ。

 

実は、今回「築地米金」さんで購入したのはこれだけではありません。生のレモングラスを購入♩

本日11/7、施術後に飲んでいただくお茶はフレッシュのレモングラスティーです。お楽しみに〜

数に限りがございます。さて、今日も頑張るぞ〜

 

 

めぐるからだのホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です