オススメのデカフェ

「妊娠・授乳期にカフェインは摂りたくない!でもコーヒーは飲みたい。」というジレンマありませんでしたか?

昨日、お客様との会話で、「勝手にカフェインレスにしたら、旦那に気づかれた。」との事。タンポポコーヒーやデカフェじゃ物足りないと本人も言っていたので、ここのコーヒーをオススメしました。

「堀口珈琲」のデカフェ。

(堀口珈琲のネットショップはこちら。https://kohikobo.com/smartphone/ )

ここの【DECAF】ペルー「フェスパ農園」フレンチローストは、とてもコクがあり、美味しいですよ。カフェインを控えているけど、美味しいコーヒーが飲みたい方はぜひお試しを。

補足。

妊娠中に摂取しても胎児に与える影響が少ないとされているカフェイン量は1日300mg。(世界保健機関)

コーヒーカップ1杯(150ml)だとカフェイン含有量は80mgぐらい。(コーヒーの焙煎時間や抽出方法でも変わります。)ですので、2〜3杯は大丈夫ですよ。カフェインは1mgでも摂ってはいけないと思っている方は我慢し過ぎても、ストレスが溜まるので良くはありません。

デカフェやタンポポコーヒーなども利用しながら、快適な妊娠ライフを送ってください。

めぐるからだ

https://megurukarada.com/