からだの歪み

突然ですが、自分自身の体がゆがんでいると思っていますか?

身体の歪みは、100%といっていいくらい、みなさんに起こっていますよ。

日常生活のクセ、現在、過去のスポーツ経験、ケガなどによって、あとは筋肉の不足だったり、左右のバランスだったりがあると、体の動きに左右または前後のずれが生じます。
例えば・・・

利き腕の影響があります。荷物をどちらでもつのか。文字を書くとき、ごはんを食べるときなど決まった方の手で行いますよね。

野球、テニス、卓球、ゴルフなど、筋肉左右差が出るスポーツをしてもバランスを崩します。

腰痛や肩こり、捻挫などの痛みをかばうことでも、左右の筋肉のバランスが乱れます。

デスクワークや勉強など、同じ姿勢をしてても前後のバランスが崩れます。

このバランスの悪さが身体(筋肉、血液、リンパ)に影響を与えます。

血液、リンパに影響があるということは、酸素や栄養分を各細胞に十分運ぶことができず、
老廃物がたまりやすくなり、疲れやすい状態になってしまいます。

みなさん見覚えはありませんか?

日常の癖など、自分自身で観察をしてみて治しましょう!

このブログを見ながら脚を組んでませんか?頬杖をついてませんか?

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

https://megurukarada.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です