ハーブティーを勝どきで

夏の話ですが、あるサイトでたまたま見つけたハーブティーのお店にビビッときて「次の休みに絶対行く!」と決めて、行ってきました。

そこにはゆっくりした空気が流れていて、お花やドライハーブがたくさん飾られていました。
数十種類のハーブの中から、香りや見た目で好きな物を4~5種類選んでいれてくれるというスタイルのティールーム。

店員さん曰く、

「効能で茶葉を選んでしまうと味がチグハグになってしまうことが多いんです。好きなもの、好きな色でハーブを選んでもらうと不思議と今の自分に合ったブレンドになるんです。例えば、喉が痛いお客様が選ぶハーブはちゃんと抗炎症・殺菌作用のものだったりするんです。」

と。アロマオイルもそうですもんね。
効果効能で選ぶより、自分が好きな香りが今の自分に必要な効能を持った香りだと言います。
ゆっくり静かな場所で美味しいハーブティが飲めて、とてもいい時間でした。こういう時間、必要ですね。頭の中や心がスッキリ浄化される感じです。

今後、めぐるからだでも、無農薬のハーブを探して、売り出そうという計画があります。勝どきや月島だけでなく、築地や銀座でもいいハーブティを販売しているところが少ないですよね。

まずは、様々なハーブを試して飲んでいるところです。

ハーブティの販売が形になった時に、お知らせしますね。

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体 アロマオイルトリートメント)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です