新・入荷♩

水曜日、個人的にとっても楽しみにしていた檸檬シロップが京都からやってきました。瀬戸内産無農薬・ノーワックス檸檬を使って丁寧につくられたシロップ。

皮の苦いところの量を調節しながら、酸味と苦味のバランスを思考錯誤して時間をかけて誕生したシロップです。


寒い朝にはポカポカ、冷えた身体に沁みわたる〜〜。

お湯で割っても、炭酸で割っても、ドレッシングにしても良し。もちろんお酒で割っても。いろんな使い方を記した可愛い豆本付きです!私もいろいろレシピを考えてみようと思います。そして、このブログで紹介していきたいと思います。

風邪が流行る季節。檸檬のクエン酸やビタミンCで免疫力をあげていきましょ〜〜。明日から販売いたします。

で、おまけでつけてくれた柚子のオランジェットと柚子シロップ。

これがまたまた美味しい、感激!この柚子も無農薬・ノーワックスだそう。このシロップを作ってくれた京都出身の料理研究家さん、今後も季節の果物や野菜で加工食品を作っていくそうで、楽しみですね。繋げてくれた方にも心より感謝申し上げます。

本日めぐるからだは定休日でした。明日も11:00オープン。お待ちしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です