春先の不快症状におすすめのお茶

来店されるお客様の90%が「花粉症」。。全く症状がないという方はほんの僅かで。今年は皆さん何かしら症状が出ているようです。

先日お客様からいただいた口コミ↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもお世話になっております。
よもぎ蒸しを定期的に通い始めて3年位経ちますが、生理痛や花粉症が軽くなりました!
汗をかく事が気持ち良いです。

これからも定期的に通いたいと思います!よろしくお願いいたします。

よもぎ蒸し40分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当店によもぎ蒸しに来られるようになったきっかけは、お知り合いの方からの紹介で、汗をかいてリフレッシュしたいからという目的だったと思います。来始めの頃は花粉症と生理痛の薬が手放せなかったのに、今は薬を飲まなくても大丈夫に!よもぎ蒸しを続けているからだとは決めにくいですが、体を温めることやリフレッシュの時間を作ることで体質が少しづつ変化していったのではないかと話しています。

サロンでは春先の不快症状におすすめのお茶をたくさんご用意しています。

エルダーフラワーとネトルのハーブティー。板藍根茶、どくだみ茶、しそ茶など。写真はエルダーフラワー。粘膜の炎症緩和におすすめです。目が痒い方や鼻に症状が出ている方におすすめです。

ネトルは春先に起こるアレルギー疾患などを予防します。腎臓に働きかけ、浄血する働きがあると言われます。葉酸や鉄分なども豊富なので妊婦さんや産後ママにもおすすめ。

個人的には板藍根茶が好きで、私にとってはお守りのようなお茶です。喉の炎症を緩和するので喉が辛い時にとても助けてもらっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です