「そういえば外反拇趾が痛くない。」

「外反拇趾」に悩んでるお客様、多いですよね。

今回の題名でもある「そういえば外反拇趾が痛くない。」は、お客様の声。

こちらのお客様は、「出社前と仕事後では足の状態が変わって、親指が痛くて普通には歩けなかったんです。そんな時は絆創膏を貼って、靴が直接当たるのを防いでました。なので、絆創膏はいつも持ち歩いていました。でも、ここに通い始めてから、足に絆創膏貼ってないんです!親指も痛くない!」と喜んでいました。

月に1回程度来店されています。コースは整体と骨格矯正。

私見ではありますが、外反拇趾も身体のクセからくるもの。外反拇趾ではありませんが、私自身、浮き指でしたが、重心とある方を研究の結果、良くなっています。身体の使い方で足の形も変化するんだなぁと感じています。(※結果のは個人差がございます。)

デスクワークなど、どうしても一定の姿勢になってしまいます。そうするとクセが出てきてしまいます。こまめにストレッチやヨガ、軽い運動などしないと、そのクセが固定化してしまい、歪みとつながります。

その固定したクセを解くのが整体や骨格矯正だと思っています。これからも解いていくように頑張っていきます!

こちらの写真はまだ立ち上がることもできない赤ちゃんの足。クセが少ないですねー。これから、どのようにクセが出来上がるのかを観察していきます!

めぐるからだ

大渕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です