大好評の檸檬シロップ

金土日と沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました!今日は寒いですね〜〜

金曜日から販売を始めた檸檬シロップ。大好評、初回入荷分が残り僅かとなりました〜〜。ラッピングも可愛いでしょ♩作り手さんの愛を感じますよね。

ご来店された全ての方に試飲を出しているのですが、皆さん「すごく美味しい!」と言ってくれます。「いろんな檸檬シロップがあるけれど、これは今まで飲んだ中で一番美味しい!」と言ってくださる方もいて、とても嬉しいです。

この檸檬シロップには料理に使えるアレンジ方法を記した小さな豆本が付いているのですが、私も何品か作ってみました。

まずは「人参と松の実のマリネ」

今回は松の実を入れましたがクルミやアーモンドなどのナッツ類でもいいと思います。ローストするのがポイントです。ナッツを入れるとさっぱりした料理にもコクがでるのでいいですよ。檸檬シロップと白ワインビネガー、オリーブオイル、塩でマリネしています。人参はスライスしたら一度塩をふって水分を抜いた方がいいと思います。

いつもは蜂蜜で作りますが、今回は蜂蜜の代わりに檸檬シロップ。すごく爽やかでレモンの果肉もいいアクセントになりました。

そして、「柚子大根」ならぬ「檸檬大根」。

柚子大根ってあるじゃないですか。あれの檸檬バージョンです。甘酢を檸檬シロップで作って乾燥昆布少々をいれてマリネ液を作っておきます。拍子切りににした大根に塩をふって水抜きしたらしっかり絞ってマリネ液と和えるだけ。一晩漬けておくとより味がなじみますよ。

ま、でも、やはりレモネードで飲むのが一番美味しいし、あっという間になくなってしまいます。今週は寒いらしいので、温かいレモネードが一層美味しく感じるでしょうね。

残り3本です〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です