噂のピーポーレン

先日友人が、まもなく40歳を迎える私に「更年期にいいらしいよ」とピーポーレンをプレゼントしてくれました。(まだギリギリ30代なので面白いジョークだと捉えております。)

ピーポーレンはご存知ですか?

ミツバチが集める花粉の事で、今パーフェクトフードと話題の食べ物です。何がパーフェクトなのか。必須アミノ酸、酵素にミネラル、タンパク質などを豊富に含んでいるからだそう。詳しくはgoogleさんに!

味は「のり玉ふりかけの黄色いの」の味がします。甘いです。これだけではあんまり進まない感じなのでやはりヨーグルトにパラリとふりかけて食べるといいのでしょう。

それにしても次から次へとスーパーフードが出てきますね。ミーハーなので色々試してみましたが続かない。。やはり、 毎日の食事でバランスを考える方が楽しいです。毎日忙しくて、栄養バランスが心配な方にとってはこういうスーパーフードはいいのでしょうね。

さてさて、むくみを訴えるお客様が大変増えてきました。この季節はどうしてもむくんでしまいますね。蒸し暑くなると、冷たいもののがぶ飲みとか、冷房やドライで体が冷え、汗として出るはずの余分な水分を閉じ込めたり、、。むくむ要因がたくさん。むくみが気になる方是非いらしてくださいね。症状に合った施術をご提案させていただきます♩よかったらピーポーレンのお味見もどうぞ♩

アメブロはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です