嬉しい口コミ vol.60

嬉しい口コミが届きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつも丁寧な施術で、疲れた身体を助けてもらっています。昨夜は足が攣ることもなくぐっすり眠れました。ありがとうございました。また、開店10周年おめでとうございます。移転されても引き続きお世話になります。いつまでも変わらないでね。

整体40分+リフレクソロジー30分+ヘッドリフレ20分(担当:森口)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ねている時に足がよく攣るようになった」というお客様。足裏から足首、ふくらはぎまでがとても硬くなっていました。最近お仕事が忙しく、ゆっくりお風呂にも浸かれていないそうです。

足首のストレッチから始め、温めたオイルで足裏からふくらはぎ、膝裏を入念にほぐしました。ご存知の通り、ふくらはぎは冷えたり硬くなったりして血行不良が起こるとつりやすくなります。原因はそれだけではないけれど、血行を良くして栄養を十分に届けてあげることが大事です。

よくつるのであればお家でのセルフケアは絶対にやったほうがいいです。手軽なのは青竹ふみ。ただし、足裏に炎症がある方(足底筋膜炎や足底腱膜炎)は青竹ふみはお勧めしません。そういう方は足首をしっかり伸ばすストレッチの方が良いです。

まだまだ気温差があります。急に薄着になるのはNGです。温飲温食を心がけてゆっくり夏に向けて準備していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です