養生黒豆玄米茶!

旅先で出会った『養生 黒豆玄米茶』。黒豆茶は前から好きでよく飲んでいたのですが、今まで飲んだ中で間違いなく一番美味しい!本日より店頭にて販売いたします。

以下、製造者であるウエストマウンテンさんのHPから引用

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

黒豆を代表として『黒い食材』は東洋医学・薬膳の世界では『生命力を高める食材』養生食材として古くから食されてきました。
東洋医学では『気』を補い『血・水』の巡りをととのえ、老齢化が進むにつれ生じる身体の変化・未病を防ぐだけでなく子供達の健康な体づくりにも役立つと考えられてきました。

健康寿命を延ばす、だけでなく全ての世代にとって健康的な心身の土台となるような養生茶を作りたい。

長野市の漢方薬局と農家が一緒につくった、心も身体もあたたまるお茶です。

カフェインが入らず、妊婦さん、授乳婦さんにも安心してお飲みいただけます。
(※大豆・米アレルギーの方は飲用を控えてください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このブログでも補腎の食材として『黒豆』を紹介してきました。また、血を補うので、妊娠中・産後の養生で私は黒豆をせっせと食べていたし、たくさんの方に勧めてきました。腎のエネルギーはずっと補い続けていくものです。まさに養生茶です。

【補足 : 東洋医学でいう腎とは、成長・発育・生殖を司り、人体の根本的な生命力を貯める場所です。電池のようなもので、減り続けるので補い続けなければいけません。】

長野県以外で取扱するのはめぐるからだが初めてとなります。本当に美味しいお茶なのでたくさんの方に飲んでもらいたいと思います。

サロンでは施術後のお茶として飲んでもらっています。

「これ、、本当に美味しいお茶ですね!!」

と感激してくれた方もいるし、みなさん美味しい美味しいと飲んでくれるので、私たちもとっても嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です