妊娠希望でよもぎ蒸し

先日ウエディングプランナーの野上ゆう子様に、インスタのストーリーにてご紹介いただきました。いつも本当にありがとうございます。

身体を温める事は妊活においてとても大事な事です。でもそれだけではなく、睡眠や適度な運動、食事(何を食べるのか)も同じくらい大事です。一生懸命体づくりをしていて、その上でよもぎ蒸しを取り入れてみる。

「来週体外受精なので」と駆け込みのように身体を温めても、、という話になります。以前立ち読みした本の隅っこに書かれていた『習慣は明日を変える力がある』という言葉、ぐさっと胸に突き刺さったのを覚えています。

肌の細胞は約28周期、心臓の細胞は約22周期、胃腸の細胞は約5日周期、筋肉の細胞は約2ヶ月、血液は約4ヶ月で入れ替わると言われています。という事は、しっかり体質改善するには最低4ヶ月!古い細胞が新しい細胞へ作り替えられる時、酸素や栄養が必要です。この酸素や栄養を運ぶのが血液。栄養は毎日食べるものから摂取しますね。

365日徹底しなければいけないのではなく、たまに息抜きしながらハッピーに!

いろいろ1人で悩んでいる方、たっっっっっくさんいます。妊活にとって一番良くないのはストレスです。ストレス緩和にはよもぎ蒸しはとっても良いとおもいます。よもぎ蒸しついでに、お話しに来られるのも大歓迎ですよ^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です