甲状腺機能に不調がある方のよもぎ蒸し

また暑さが戻ってきましたね。サンダルを片付けたのにまた出してしまいました。今年の夏は異常に暑かったから秋に体調を崩しそうな人が増えそうで心配です。そんな我が家もちょっと夏バテ気味なので明日の休みはニンニク卵黄でも作ってみようかな。

先月からよもぎ蒸しに通ってくださっているお客様がいます。甲状腺機能低下症のためむくみが気になっていたところ、同じ病気を持つ知人に「よもぎ蒸しがいいよ」と進められたので試しに受けてみたいな、と。

1回目受けてみて、とてもスッキリし、「薬の効き目と全然違う!」と驚かれていました。その日以来通ってくださっています。笑顔が見れて本当に嬉しかった。

甲状腺機能亢進の症状の方も甲状腺機能低下の症状の方もよもぎ蒸しを受けることに問題はないのですが、時間や温度をお互い確認しながら、慎重に進めていきます。いい声をいただいているので、「よもぎ蒸し」を試してみて少しでも不調が軽減できれば嬉しいです。

昨日頂いた塩瀬の季節の練りきり。お花や和菓子で季節を感じさせていただき嬉しいな♩ありがたいな♩美味しくいただきました♩

明日12日木曜日はお休みです。今月は16日(祝月)もお休み致しますのでご予約の際はご注意ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です