母からのお花

月曜日。今日からまた1週間が始まりました。雨でパッとしない毎日ですが、サロンはとっても華やか。というのも、実家からとんでもない量の芍薬が!先週ちょうど、芍薬が届いた日は沢山のお客様にご来店いただいたので、みなさんにお配りさせていただきました。

たまたまこの季節に毎回来てくださる方もいて「毎年ありがとう〜〜!」と喜んでくれる。そのことを母に伝えると母もまたとても喜んで。それが嬉しかったらしく、今日また大量の芍薬が届きました(笑)

これをもう何年も続けています(笑)20代前半は神戸、20代後半は徳島 、30代は東京恵比寿、その後は代官山、そして勝どきと働く場所が変わっても毎年毎年。そして、その度に芍薬を見た皆さんに喜んでいただいて。それがいつも母の日の前後なのです。

私は毎年 母の日に母からお花をいただいているのです。「みんなにあげて〜〜!お客さんにあげて〜〜!」というのを何年も繰り返す、母の気持ちがとても嬉しいのです。

今年の芍薬も大輪でとても美しい。お母さん、ありがとう。

今日届いた芍薬はご来店いただいたお客様にお配りしております!

※2013年のオープンから書いてきたアメブロはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です