夏の終わりとサッカーへの思い

明日で小学校の夏休みもいよいよ終わりを迎えることとなりました。(東京都では。)

昨日来てくれたお客様は小学生。サッカーに対する情熱がすごくて、いつもボールを追いかけています。

当店には、筋肉痛のケア、上半身や股関節の柔軟性のアップと、オスグット予防の為に定期的にきてくれています。

「とうとう、夏休みが終わるね?」と帰る時に聞きました。

すると、「サッカー三昧の日々が終わると思うと残念すぎます。」と悲しそうに答えてくれました。

今年は暑すぎて、外に出るのが億劫になりますが、そんなの関係なし。暑さより、情熱の方が熱いのでしょうか。あまり気温を感じていない様子。これも青春でしょうか。何かに夢中になり、強い気持ちを持つと、環境にも勝ちますね。ただ、熱中症予防に努めてくれた、ご両親やクラブの方々のサポート努力は計り知れません。本当に、まっすぐな気持ちの少年を支えてくださりありがとうございます。

夏休みが終わり、涼しくなると(早く気温が下がって欲しいです・・・。)サッカーのパフォーマンスも上がると思いますし、新学期が始まると同時に、サッカーへの情熱も新たなステージに進化するはずです。新しいチームメイトや対戦相手との出会いも、これからの楽しみの一つです。練習や試合を通じて、さらに成長し、技術を磨いていく道が待っています。

夏休みが終わるのは残念ですが、その先には新たな冒険と挑戦が待っていますね。そんな少年を見ていると、私も元気をもらえます。

私もこまめな水分補給をしながら、自分の「目標」に向かい、強い気持ちを持って、この暑さに勝っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です