new aroma❤︎

先日のオーガニックライフEXPOで出会った素晴らしい精油のお話。
オーストリアの理学博士Dr,エバーハルトがブレンドした精油を2本入荷しました。このDr.エバーハルトは中医学の勉強も熱心にされていて、中医学の陰陽説や五行学説の理論に基づいて精油をブレンドしているのです。

そんなブレンドがあればいいなとずっと思っていて、実際、お客様の症状を聞きながら漢方の考えをベースにブレンドをしてきたので、このDr.エバーハルトのブレンドに出会った時にとても共感してしまいました。

2本とも呼吸器系に対して作用するブレンドなのですが、一つは免疫系の呼吸器症状に、もう一つはストレス系の呼吸器症状に。どちらも店頭で香りをお試しいただけます。

免疫系の呼吸器症状というのは、風邪の予防・鼻づまり・咳など。(パイン、ユーカリ、タイムなど)

ストレス系の呼吸器症状とは、例えば過度のデスクワークで胸筋が硬くなって呼吸が浅くなっている方など。自律神経が大きくかかわってくる呼吸器症状におススメです。(モノテルペン類を含むブレンドとなっています。もみの木やオレンジ、スコッチパインなど)

img_0706

どちらのブレンドも好きなのですが、個人的にはもみの木が入ったブレンドが本当にお気に入りです。クリスマスに向けて、店内芳香用にドイツのクリスマスケーキ「シュート―レン」を思わせるようなブレンドを作りたいと思っていたので、作る前に出会ってしまいました。まさに求めていた香り。是非皆さんも香りを試してみてください。

こちらの精油をデコルテや首周りに塗布して優しくマッサージするコースもご用意しています。

インフルエンザや風邪がはやっているので皆さんも予防してくださいね。そして、健やかに2016年を終えましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です