クリスマスリース

本日は祝日でしたが木曜日でしたのでめぐるからだはお休みさせていただきました。グッドタイミングで素敵なWSがあると知り、即予約してこの日をずっと楽しみにしていたのです。

めぐるからだのお客様で、お花のお仕事をされている方が都内のアトリエでクリスマスリース作りのWSを開催してくれたのです。

ツリーの土台に各国から集めたというのモミを挿していきます。同じ方向にバランスよく。そして、木ノ実やドライの紫陽花、いろんなドライフラワーをさしていきます。

無心でただ作っていく時間。こんな時間って普段は無いなと感じながら、モミのいい香りの中でただ黙々と作るのです。本当に貴重な時間。

↑手前が私の作品(途中)、向かいにあるのが先生作。先生のは立体的でバランスよくて、本当に美しい!

先生の手直しが入ると一気にボリュームが出て、全く別物!

出来上がり!大満足!すごくすごく楽しかったです!

一緒に参加した友人のリースもとっても可愛い!

リースは明日からサロンに飾る予定です。みなさん見てくださいね!12月初旬には先生のアトリエで「しめ縄」のWSがあるそうです。詳しい日時を知りたい方は言ってくださいね。お伝えいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です