「気づく」「実践」

あるお客様のお話。

そのお客様(O様)は「4日間便が出ていないんです!」と言って腸セラピーを受けにサロンに来店されました。若くて、細くて。少し露出の多いお洋服を着ていて、「冷えてるんだろうな・・」と思って施術を始めました。

触ってみると、細い細いお腹はやはりは固くて、お話を聞いているとダイエットをしていたと。

便秘になる原因の一つに「無理なダイエット」というのがあります。
栄養は偏って「血」の流れは悪くなり、さらにホルモンのバランスも悪くなり、腸の動きも悪くなる。

でも、そのダイエット方法はいたって健康的。
運動して、冷えにもすごく気をつかっているよう。

もっと話を聞くと、夜遅くまで仕事をしていたり、腸を動かすために朝から冷たいスムージーを飲んでいたりと、(便秘の)原因になりそうな習慣はたくさんありそうです。

でも、その日のうちに4日ぶりに排便があったとお電話をくださいました。

あれから、定期的に腸セラピーを受けに来てくださいますが、その度にお話を聞きながら色々アドバイスをさせていただいていて、O様の素晴らしいところは「実践する」という事。
自分でもお風呂で腸もみをしたり、軽い運動を心がけたり、温かい飲み物を飲むようにしたり。
素晴らしいです。

私たちのできることと言うのは、前にもブログで書きましたがアドバイスと与えられた時間内での施術だけなのです。「こうしてくださいね」「ああしてくださいね」と言ったところで本当にやってくれているのかどうかなんてわからないです。
結局、変わるためには自分で動かないと何にも変わらないのです。

猫背なんとかしたいです・・・
ってのもそうなんです。

理屈はあとにして、まず実践!継続!!
それで結果がでないなら別の方法を試す。
自分に合う方法って必ずみつかりますよ。

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマオイルトリートメント)

ホームページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です