タッチの力

お客様の紹介で4月から毎週来てくれたフランス人のアミーさん(仮名)。英語が全く喋れない私と、日本語がほぼ喋れないアミーさんでしたが、週一の施術時間はなぜか毎回爆笑でした。100%はわからないけど、最新の機器を使っての会話、なんとなく言っていることは分かるという感じで楽しく、本当に楽しくさせていただきました。

そのアミーさんが転勤で日本を離れることになり、先日最後のマッサージに来てくれました。もともとマッサージが好きなアミーさんはずっと整体院を探していたそうです。

「モリグチサンノマッサージガキモチイイ」

と言っていただき本当に嬉しかったです。タッチング(触れる事)はコミュニケーションの一つだったのでしょうね。ソーシャルディスタンスと毎日のように聞くこのご時世に、人に触れて成立つ私たちの仕事はとても特別です。またいつか必ず再会できますように。

最後の日にアミーさんにいただいたワイン。こんな事までしていただき、、、胸がいっぱいになりました。

新型コロナウィルスの勢いが止まりませんね。ご来店の際はマスクの着用をお願いしています。咳の症状、発熱、味覚臭覚の違和感、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方、はご来店をお控えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です