保育参観の感想

めぐるからだは休み明け。雨、強めですね。。

昨日は我が子の保育参観の日でした。保育士さんお手製の段ボールの壁に小さな覗き穴があって、その穴から子供の様子を見させてもらいました。

終わってからの個人面談で「今日見ていただいてどうでしたか?」と聞かれ、ただただ保育士さんのお仕事は本当に大変ですね、と。それが今日感じた一番の感想です、と。

13人の0〜1歳児を4人で見ているのです。砂場の砂を口にいれそうな子がいるし、タイヤから落ちそうな子もいるし、輪から飛び出して走っていく子もいれば泣いて抱っこを求めている子もいる。思わず声をだしそうになりながら見ていました。こんな大変な毎日を、怪我ひとつ負わせることなく安全に大切に見ていただき本当にありがとうございます。

当店にも保育士のお仕事をしているお客様が何人かいます。どんなお仕事もそうなんですが、皆さま毎日本当にお疲れ様です。貴重なお時間を割いて来ていただくお客様に、より一層のサービスを心がけないといけないなと再確認させられた1日でした。

先日の即位礼正の日に出た虹!

週末まだまだ空いていますよ〜。ご予約お待ちしていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です