やっぱり米ぬかオイルが好き

明日6/22は夏至ですって。4:30ぐらいで空が明るいと思ったら、もうそんな季節なんですね。

今日は飛騨高山から米ぬかオイルがやってきました。

このyuicaの米ぬかオイルはオープン当初から使用しています。

めぐるからだはなぜ「米ぬかオイル」なのか。それは、日本人はお米を食べて育ったという理由もあるのですが、あるアロマイベントでこのオイルとの出会いが衝撃的だったからなのです。

以前別のサロン勤務をしている時、そのサロンではホホバオイルを使用していたのですが、アロマイベントで米ぬかオイルのサンプルを肌につけた瞬間、「何、このしっとり感!」と衝撃だったのを覚えています。それ以来「いつか自分のサロンを持ったときにはこのオイルを使用したい」とずっと思っていました。あれから長い年月が経っていますが、まだまだ私のお気に入りのキャリアオイルです。

精油成分をしっかり体の中まで浸透させる働きを持つオレイン酸が豊富なので精油との相性も抜群。

日本では昔から米ぬかはお肌にいいとされていますよね。プライベートでも洗顔後の保湿や髪の毛にも使用していますがお肌がしっとり!まだオイルトリートメント未経験のかたは是非試してみてください♩リフレクソロジーでも米ぬかオイルを使っていますよ〜