温めグッズ

寒い冬を温かく乗り越えるための必需品を紹介。

先日お友達からプレゼントしてもらったナナデコールのニットパンツと、毎年愛用しているかぐれのシルクソックス。

(ナナデコールhttp://nanadecor.com)(かぐれhttp://www.kagure.jp)

ナナデコールのニットパンツは今年初めて使ったのですが、これかなり優秀です。妊活をしている又は妊婦さんはもちろん、冷え性の方や免疫力が下がっている方(お腹が冷たぁ〜い方)にとってもおすすめです。すごく伸縮性があるのでお腹が多少出てても締め付けないので苦しくない!これを履いていない日はなんだかスースーする。

そして、かぐれのシルクソックス。冷えとりソックスが流行りましたが、4枚重ねは正直めんどくさいし、靴下の替えがたくさんいる。。。このシルクソックスを普段の靴下の下に重ねて履くだけで十分温かいのです!足先が温まるだけで体全体が温まるのを感じると思います。

この寒い季節に裸足でめぐるからだにやってくる若者達には一言言わせていただいているのですが、最近は「言われる」と思ってちゃんと靴下を履いてくる人ばかりです(笑)

普段の養生がのちの身体を作り上げていくのです。この間の高尾先生の言葉にあるように、自分のためにいい事を!