休日

昨日のお休みは、立川にある昭和記念公園へコスモスを見に行ってきました。正確には、お隣の国立に行ってみたいカレー屋さんがあり、ランチを食べてからついでに昭和記念公園のつもりが、とても満喫してしまったのです。

黄色のコスモスが満開。

もちろんピンクのコスモスも。

そしてこんな立派なススキも

ハーブ園にはエキナセアも

生のエキナセアを見たのは初めてで、とても興奮!

免疫賦活といって、免疫力を高める働きがあるハーブなんですよ。ハーブティーやチンキなどで摂れます。

秋を満喫して、とてもリフレッシュした休日でした。立川は都心からはちょっと遠いですが、一年中花を楽しめる素晴らしい公園です。春はチューリップ、ポピー、フジ、夏は向日葵、ハナショウブ、紫陽花、冬は山茶花に梅。皆さんも是非〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です