リフレクソロジー

前回に引き続き、施術メニューの紹介をします^ ^

今回はリフレクソロジーです!リフレクソロジーとは、いわゆる足ツボです。

リフレクソロジーには大きく分けて、弱い力でリラックスする西洋式リフレクソロジーとという力で、時には棒などを使い強烈な刺激の台湾式リフレクソロジーに分かれます。

めぐるからだのリフレクソロジーはその中間の「痛気持ちいい」力で行います。

力の調節をお聞きしますので、お客様にあった力で行いますよ。

触っただけで痛い人もいるので、足の滞りを流すだけの柔らかい力だったり、強押しの人に、日本で3本の指に入りますねと言われた程で、強弱には自信があります。

といっても、力ではないんですけどね。強弱は。身体をうまく使い、その痛みを感じる部位にどのくらいの効かせるのがお好みかを探っているんです。

その感覚は学校とかでは教えられません。

以前、某サロンの指導係をしていましたが、感覚はなかなか伝えることができませんでした。

身体の不調を覚えるところにだいだい嫌なコリや、冷たさがあるのでそれをほぐし、流します。

糖尿病の人が調子が良くなるということで通ってた人もいますし、検査前に内蔵の腫瘍を見つけたこともあります。

医療ではないので、確実に治るとは言えない立場ですが、症状が改善したケースも多くあります。

リフレクソロジーって不思議な事が起きて面白いんです。

ちょっと脱線しましたが、強さはお好みで変えますので、ご安心くださいませ。

 

めぐるからだ(勝どき・月島 整体・アロマトリートメント)

ホームページはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です